こんにちは
コミュニティサロンらんぷです。

今日は、正しいカラダの使い方講座を開催しましたよ!


講師は 細木原登喜子さん
トータルボディケア  てるてるぼーず

まずは、参加者みなさんの立ち方をみて、カラダの癖を見抜きます!

図星❗な感じで言い当てられてました。

ふかーく息ができるように 正しい立ち方をしています。

足先の角度をチェックしてはります。

関節まわりの筋肉がかたくなった部分を緩めておられます。



最後、立ち姿をチェック!
カラダの変化を感じておられましたよ。

ついでに、わたし。

↑たまき、施術前 左肩があがる。

↑たまき、施術後。肩のバランスが同じに。



12時からは、お楽しみの ランチタイム

薬膳でおなじみの 疋田貴子さんによる
初夏のスッキリ!しっとり!薬膳弁当


彩りゆたかです!

カラダもココロも重くなりがちの 初夏に余分な熱や湿気を排出する 役割の食材がたっぷり!!

わたしの好きな お肉メニューには

豚の冷しゃぶ。黒酢黒ごまソース❤

ぜーんぶ美味しかった薔薇

お品書き
薔薇陰陽ごはん
薔薇豚の冷しゃぶ
薔薇山芋入りふんわり卵とじ
薔薇アサリとパプリカの寒天よせ
薔薇キュウリとミョウガのピクルス
薔薇金針菜ともやしとニンジンのナムル
薔薇ゴーヤのおかか梅干しあえ
薔薇梅の甘煮

素晴らしい品目!

ママ会などにも ワンポイント講義や試食会で出張されますよ!
ご連絡は⇒yakuzen.gohan@gmail.com
疋田貴子さんまで!