ご近所プチオフ そして最高のチューン! | it's a small CB感

it's a small CB感

初めてバイクに乗ったこと覚えてます?
私は小さなホンダのバイクから始まりました。
大きいバイクもいいけど、、色々原点に帰ってしまった、、、
そんな小さなバイクの小さなブログですわー
備忘録もかねてちまちま書いていきます

オフあけのブログになります!昨日は満足と心がいっぱいに満たされたまま崩れ落ちるようにし幸福感の中眠りにについてしまいました。

バイク買う前より気になってた、ブログ「えいぷにゃん」のYamyさんにお会いする事になりました、正直半ば強引に私が誘ってしまったのですけどね、、

Yamyさんは私が参加しているにほんブログ村4miniランキング人気ブロガーさんです。

適度に挨拶を済ませて、話が止まることなく、お腹がすいたなどその他の肉体の及ぼす影響がアドレナリンにカットされてるんでしょうね、脳汁全開8時間コーヒー一本で話しつつけてしましました、、、、その中で自分が知らなかった事など自分が飛躍できるような濃密なお話、懐かしい思い出話など、話は尽きる事ありませんでした、


私がを初めてを手にしてCB50を手にしたのはもう15年も前、そのまま色々乗り換えて、でもその中でも一番輝いてて一番濃密な時間をすごした一台なのです、そのCBが第二の出発点にまた私を導いてくれたのでしょうね、
it's a small CB感

it's a small CB感

「まだだ、CB50はまだおわらんよ!」


そんなこんな話してううちにスパルタンなひときわオーラを放つ一台、、、

刀でした、、、まあ普通に最初はストイックだなーと見ていましたが、、、、、

!?ブローオフバルブだと?まさかのまさかturboでしたよ、、、

it's a small CB感
遠めで逆側から見てたときは気が付かなかったが、、、近くで見るパーツのチョイスのどのセンスが凄い、オーナーの愛情が伝わってくる一台です!



it's a small CB感
ボルト一本まで選びぬかれた嗜好のエイプit's a small CB感

そんなコンナで暗くなってきて公園の近くで乗り比べさせていただく事になりました。

そこでやはりと思っていましたが、作りこまれたエンジンのリニアで突き抜けるような、マイルドで別次元を体感できて感動!これがチューンである、これこそは、私のもとめるようなエンジンのお手本ともいえるものでしょう。


本当に濃密なすばらしい一日を過ごさせていただきました。

昨日はYamyさん遅くまで付き合っていただきありがとうございました。

そして素晴らしい出会いや思い出をまたくれるCB50に感謝です!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ