んーー。 アメブロアプリに入れず・・・
ここからアップしようとすると、写真のアップロードも失敗ってなるし😵なんだか困っている私。
早く治したい😭


一昨日、岩田社長が実行委員を務める、
『未来ロケット』という、講演会へ行きました✨

銀座ですーー🎵

歌舞伎座の近くでした!
(歌舞伎座の前は、大賑わい❗ 人がいっぱいでした!)

私は、そんな歌舞伎に勝る活気の、銀座ブロッサムへ❗

日本中を元気にする 未来ロケット✨

毎年、3月の4週目の火曜日に行われる、講演会です!

去年、号泣して(^^;恥ずかしかったから、昨日は、泣いても大丈夫な準備して、行きました(笑)
マスクとか(^^)

はい。案の定 泣きました(^^;

お二人の講演。

北京オリンピックシンクロナイズドスイミング日本代表の 石黒由美子さん。

もうお一人は、中村文昭さん。

素直に、お話を聴けて良かった。本当に良かった。

そう感じました。

それぞれの方の体験。

その体験の中での気付き。ご縁。自身との葛藤。導かれ方。自分が変わろうとする信念。

そして、大人になると邪魔をしてくる、恥ずかしさ。怖さ。勝手な予測。

赤ちゃんは、ただガムシャラに立ち上がることにトライをする。 何度となく転んでも。
立てると信じ、立ちたいから。

小さい頃は、自分がこうなりたい!に貪欲なのに、

どうして大人になると、どうせ無理。って、諦めてしまうんだろう。 やりもしないで。

自身のことだけでなく、君には無理だよ。って、
人の可能性まで、勝手に塞いでしまっていないか。

出来ない言い訳ばから、上手くなってない?

中村さんに教えて頂き、自分を振り返ると、
うなずけることがある。

でも今、気付きを頂けて良かったな。

気付けた時に、変われば良いだけ。
変わる勇気を持ち続けて行こう。
そう、感じました。


幼い頃、石黒さんに訪れた事故は、想像を遥かに超える凄まじさでした。

そんな石黒さんを、今、こんなに素敵な女性になるまでに導いたお母様、ご自身、周りの方達のお話。

石黒さん、とても輝いていました。
同じ女性として、心に響くものが強くありました。

乗り越えたものが大きい程、その大きさ以上の幸せが やってくるものなんですね✨

『夢を諦めない』
私の諦めたくない夢って、何だろう。


お二人から、共通して得た学び。


気付いた時から、それを信じ、やり続けること

誰かの為に 何かをすること
その想いが、人の心を動かすこと

出来ない言い訳をしないこと

考え方次第で何でも出来ること

過去の失敗を自分の誇りになること。



人は、人との出逢いで 成長出来ますね!

石黒さん、中村さんのお話。たくさんの方に聴いて欲しいな。

私はこの素敵な出逢いを頂けたことに、感謝の気持ちでいっぱいです✨

来年は、どなたにお会い出来るんだろう☺

一年の間に、今回のお二人から学んだことを、実行します❗