はちみつとアボカドのヘアコンディショナー♡ | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

私も夫も愛用者しているヘアーコンディシヨナー。

とてもしっとりして、柔らかくなると何度もつくっているものです。


植物オイルやバターと、乳化ワックスを使い、ゆるーい乳液くらいのテクスチャーに仕上げます。


乳化ワックスはこんなもの

photo:01




エマルシファイイングワックスを使用。

水とオイルを乳化させて、クリームを作ることができます。

水分量を調節することで、乳液ができます。


髪に良いホホバオイルやアボカドバターを使って作ります。

他にもココナッツオイルやアルガンオイルを使うこともできますラブラブ


今回は椿オイルメインにホホバオイル、アボカドバター、はちみつ、さらにシルクアミノ酸パウダーを音譜

髪に良さそうなものを集めていれてみましたラブラブ


早速今夜使ってみたいと思いますビックリマーク

私はシャンプーをした後に、毛先を中心に馴染ませしばらくしたら流しています。

香りは、ラベンダーにしましたラブラブ

お風呂では精油の香りがとても広がるので、リラックス効果の高い精油を取り入れるといいと思いますラブラブ


iPhoneからの投稿