* チョコサンド❤シナモンクッキー * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

おはようございます(*´∀`*)









ご訪問ありがとうございますハート。ハート。ハート。









なかなかお気に入りなスイーツができましたΨ(*´▽`*)Ψ




シナモン香る音符チョコサンドクッキー


レシピブログサンから頂いた、
GABANシナモンシュガーをつかった、とっても風味の良いクッキーですト音記号

チョコと合わせたくて、サンドしてみました。

ここは、やっぱり、クマ&ウサギに(〃艸〃)笑




*** レシピ ***

(天板一枚分)

クッキー生地
* 薄力粉 150g
* バター 70g
* 砂糖 40g
* 牛乳 少量
* GABANシナモンシュガー 小さじ2

サンド用
* 板チョコ 一枚弱
(今回は、クマチャン型にしたので、ミルクチョコとホワイトチョコを混ぜて、少し薄い茶色にしました)



❶ クッキー生地の材料を混ぜ合わせ、生地を作る。
牛乳は、生地がまとまる程度に、少量ずつ加える。

冷蔵庫で、一時間ほど寝かせる。

❷ 生地を伸ばして、型抜きする。
2枚1組として、片方の生地はさらに中心を型抜きする。

(今回は、アニマル型、お花型&丸型)

❸ 170~180℃のオーブで13分ほど焼く。

❹ チョコを湯せんで溶かし、あら熱が取れたクッキー生地に塗り、サンドする。
クッキーの真ん中に、スプーンでチョコを乗せ、サンドすると、ぷっくり可愛くチョコが見えます。

❺ チョコが固まったら、お好みでデコレーションして、完成。





クッキー生地を厚めに伸ばした&大きな型で抜いたので、食べごたえのあるクッキーに( *˙O˙* )


さっくさくなクッキーと、シナモンの風味、そしてチョコが、めちゃくちゃ合いますaya



冷蔵庫に入れておいたら、次の日もサクサク~(〃艸〃)

生地は、いつもの、くまチャンクッキーの配合と一緒です。

スパイスを加える事で、色んなバリエーションが楽しめそうですト音記号





週末の、おやつタイム~でしたハートラインストーン桃



バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ スパイスブログ










今日の朝の天気は…

ふ・ぶ・きハートラインストーン青 <( ̄口 ̄||)>


寒いのに、強風だなんて、酷いわww










でゎでゎsei


金曜日、頑張りましょうねaya






ランキングに参加していますきら

よろしければ、ポチッハートとして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

              

いつもありがとうございますハートラインストーン桃