磐田トラ振り返り① | 神戸でTriathlon。いつかはヒコ星☆

神戸でTriathlon。いつかはヒコ星☆

H19のお正月からダイエットで始めたウォーキングから、2年後には篠山マラソンを完走してしまいました。
いまはトライアスロンにも出場しており、H27にミドルトライアスロンを完走。
次の目標はロングディスタンスの完走です!



磐田トライアスロン前夜、居酒屋の可


愛い女性店員さんに声を掛けていた


『あのバカ』


とは私のことです。





こんばんは。






そんな事をしてるから、罰が当たりま

した。







罰が当たったのは、一種目めのスイム

です。。。





水温は21℃で、かなり冷たい(>_<)









寒さに震える私をみかねたルミナさ

ん。




思いっきり抱きしめてくれました♡




が、それでも鳥肌が立つ寒さ(>_<)


photo:01





スタートの号砲が鳴りましたが、身体

が動かず泳げません。。。






クロールで顔を水につけようとする

が、苦しくて息を止められない。





やむなく平泳ぎをしますが、心拍数が

急上昇したせいか、胸が苦しくて『ウ

ッ』となったまま。





ふと前を見るとライフセーバーさんの

乗るカヌーに救いを求めている参加者

が。。




あかん、これで2kmも泳がれへんわ。




俺もリタイアしよかな?




静岡まで来たけど仕方ないわ。。。





平泳ぎで顔を上げているのに息苦しさ

は変わらず。。





なぜかtakimaruさんの顔が浮かぶ。。




姐さん、応援してくれてるのにがっか

りするやろなぁ。。




姐さんゴメンなさい、無理っす。




ウッってなって心臓止まりそう。。




前の晩お酒飲んだのが間違いでした。




と、超ネガティブなところへ息継ぎで

顔を上げた状態の


『たっくさん』


とご対面!




杉『もぉあかん、リタイアしたい』




た『5分だけ泳いで休憩して。


これを繰り返したら行けるから!


諦めずに頑張って!』





スイムが苦手だと言ってた、たっくさ

ん。




僕を応援する余裕なんか無いはず。




そんなたっくさんが、必死で頑張って


いる姿とその言葉に闘志が湧いて来ま


した!!





まだ息苦しさは残ってましたが、たっ

くさんのアドバイスどおり


『5分我慢』


して泳ごう!と。





クロールで顔をつけて息苦しさを我慢

しながら泳ぎ出すと身体も温まり、調

子が上向いて来た\(^o^)




『ありがとうたっくさん』




心の中でお礼を言ってリスタート!




最初の200mほどは苦しみましたが、

残りは普段どおりの泳ぎが出来たか

な?



スイムは42分でアップ(^^)




ドブ池から上がる時に一気に重力が掛

かってフラつきました(^_^;)


photo:02









バイクラックに向かう途中でtakimaru

さんの声が👂



ta『ルミナが直ぐそこにいるよ!』




序盤の劣勢を巻き返してルミナさんか

ら32秒遅れでスイムアップ。




バイクでルミナさんに追いつけるか?





その②へ続く(^_-)-☆





今回のまとめ。


① スイムの入り方に課題。

② たっくさんのおかげ。

③ 苦しい時になぜ浮かんだtaki姐さん

これが真の愛?




そんな感じです。