ブリーチサプリメントなる物で染めてみた件 その2 | 市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

まだ名前も決まっていない美容室を作っていくブログです!
           ↓
         HAIR&LIFE+
    Branche(ブランシェ)に決まりました!
           ↓
     H25.9/8 OPEN!!しました!←今ここ!

とまぁ


前回のブログでも書いたようにブリーチサプリメントなる物の効果について


実際に自分で試してみようの回です。


自慢じゃないですが


僕かなり敏感肌です。


普通のカラーでも染みます


見た目に似合わず繊細です。


今度から優しく接してあげて下さい笑


前置きが長くなりましたが


いざ実践!!


{C6A417DC-1714-493A-8EBA-4A1186C65355}


ついでに今の状態を書いていこうと思います。


{330461A7-8F10-48E2-BE23-AA451ACEA174}


写真通り最近はカラーをしておりません。


パーマぐらいでしょうか。


ダメージレベルも普通の方よりは髪も定期的に短めにしているのでダメージレベルは殆どない状態でしょう。


この状態から一度のブリーチでどのぐらいの明るさになるか?


ダメージぐあいは?


染みるレベルは?


ブリーチ特有の匂いは?


この4つを調べていきたいと思います。


{E2504633-3D9E-4178-89FE-D8652CFC27C3}




ブリーチとブリーチサプリメントを混ぜたものがこちら。


混ぜた感じはいつものブリーチ単品よりはクリーミーな感じです。


そして


早速ブリーチサプリメントの効果として


ブリーチ特有の刺激臭が殆どない!


これはかなり自分としてはビックリすることでした。


そしていざ塗布!


{BC321E15-866A-475D-93F9-BA7D32BF97FB}

塗ってもらうのは一緒に夫婦で仕事をしている
奥さんに塗ってもらいました。


{24E6B3E4-42C9-4DC5-A07E-2E488A532FC2}


暇なので撮りまくります。
(目つきが悪いのはご了承下さい)
(メガネを付けないと何も見えません)

{CD87A63F-A9FC-4097-A7B0-6EE9424A2B1A}

うん?

おお!

染みない?

{8CF70665-B4A5-40A9-AED1-7ED697AA6DAA}


更に塗り進めていきます。

バックを塗ってからサイドを塗っての間は未だ染みておりません。

だいたいこのへんまで塗られていると大概染みてくるのですが


染みません。


素晴らしい!!

{178A6FAC-3480-4862-98D9-BFF7FC323E96}

で全部塗って放置しようとした時…
(調子こいて眉も染めました)

事件は起きました。


{39226024-A375-4DA3-BEC9-586E15DED54E}

「あれ?頭頂部痛い。」


「あ〜やっぱ痛いわ」


「これ染みてるわ〜」


「お家に帰りたいレベルだわ」


{58FD89ED-02AA-4F86-9F80-7ECA4406CEC0}

僕が染みてる事になんか嬉しいそうな奥さん。

まあ…いいでしょう。

今のうちだけ喜んでおればいいわ。


次の犠牲者にしてくれる。


カ・ナ・ラ・ズ!!


{B08F7F46-FDFC-4706-BAD7-FD0E24DB770B}

で、時間になったのでシャンプーしていきます。


このままただシャンプーだけだとヤンキー仕上がりなので

ブルーの色素が入ったシャンプーで黄味を打ち消しながら洗っていきます。


染めたてがこちら。


{B0E6843C-94B9-4643-B469-B1D713BB70DA}



まぁブリーチ一回でこのぐらいの明るさであれば
問題ないでしょう。


結果


◯ブリーチサプリメントを入れたことで明るくなる強さは変わるか?


A  明るくなる強さは変わらない。
(ブリーチで平均の14トーンぐらいにはなりました)


◯ダメージぐあいは?


A  やはりダメージは弱くなっている。
(ブリーチ特有のパサつきやギシギシ感はない)



◯ブリーチ特有の刺激臭は?


A  これも最初に書きましたが、匂いが殆どしなかった。
(これが一番ビックリ!!)


◯染みるのか?


A  染みた…
(ただ1番染みやすい頭頂部だけが染みた感じでした。
サイドやバックの方は染みなかった。)

※更に補足で足すならば
染みたのは最初だけで10分程したら染みなくなりました。



どうでしたでしょうか?


染みた以外は全て自分的には合格ラインでした。


染みたと言っても自分の頭皮はかなり敏感肌なので
かなり厳しめの採点で染みたなので


皆さんに試した場合は染みない可能性もあるかと思います。



まぁ普段私たちは自分達のお客様にブリーチはオススメしないのですが


やはりデザインによってはブリーチをした方がキレイに仕上がる場合もあるので


その場合は十分ご提案できるレベルかと思います。



次回は


ブリーチしたままのヤンキーカラーではマズイので
今自分が男性にオススメのカラーを試してみたいと思います。



ではまた!