こんにちは!「手作りカードな暮らし。」へようこそ、LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

ブログをご覧いただいていることに、感謝、感謝です。



毎回レッスン後のラテアートが楽しみ。矢印


今月三回目(!)となる私は、いよいよ

「看板にあるような『リーフ柄』のコーヒーにしてもらえますか?」って言ってみたら、

(前からリーフ柄を願っていたの!)

『絵柄指定はできません』って言われちゃった…汗

でも、クマさんの絵柄で大満足ラブラブ
ラテアート



皆の作品を並べた瞬間も楽しみ。矢印


「サンプルと同じように作る」というのもOK!

「自分なりのアレンジを楽しむ」というのOK!


とにかく、「楽しい手作り時間」を過ごしてもらえたら最高です。
カフェでクラフト



キャンセルが続出で、いつもよりもっと少人数で、

いつもよりもっと「まったり~」とした空気が。ふわ~ん。矢印

(そのため、時間オーバーしちゃった!スミマセンでした…あせる


それぞれ一人づつ予約をくれているので、お互い知らない人同士なんだけど、

偶然にもこうやって同じテーブルを囲んで、同じクラフトを楽しんでいると、

オシャベリにも花が咲きます。音譜


そして、全員スタンプカーニバルに行っていたということも発覚!

いろいろな感想も聞けたりして、面白かったです。


カフェでクラフト

足元の悪い中、みなさん遠くからも来てくださったりしていて、

本当にうれしかったです。ありがとうございました!


また一緒に遊びましょう~!



これで10月のスタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフト in カフェ」は最終回でした。

今月はなんだか、台風とか、色々あった気がしますが、三回とも無事に終えられて良かったです。






そして、11月の「クラフト in カフェ」は

テーマが「贈り物」です。



リーフのテーマでもある「思わず誰かに贈りたくなる紙モノ作り」を形にしたいと思っています。

次回も3作品です。


また、今度、きちんとサンプルをご紹介したいと思っていますが、

一つだけ、チラリと… 

最近、私の中で、しぶき、シミ、汚れ、ブラシなどの柄が大流行中なのですが、

次回は「コップじみ」のスタンプも使いたいと思っています。
サンプルちらり


そして、スタンプカーニバルに行って、

改めて「作っている手元を見てもらうというのも大事かな」と感じたりしたので、

簡単に、この部分をスタンプで作る様子をデモンストレーションしたいと思っています。


私は相変わらず難しいことはやっていませんが、その中でも、


「あ、こんな順番でおすんだ」

「あ、ここに気を遣っておしてるんだ」

「あ、意外と適当なんだ」(苦笑)


などなど、

皆さんに見てもらって、リーフの手元に何か発見があったらいいな~と思ったりしています。



日程は以下の通りとなります。

11月13日(木)10:30~12:00 (キャンセル待ちとなります)

11月18日(火)11:00~12:30(残席1です) ※10時追記:キャンセル待ちとなります



スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフトinカフェ」詳細&予約はこちら↓
詳細とご予約



ぜひ、一緒に楽しみましょう!




ペーパークラフトのランキングにリンクします。

応援クリック↓いただけると、更新の励みになります。うさ・ペコ



*LEAF&LeaF ワークショップ*

Stampin' Up!*LEAF&LeaF出張レッスン

詳細はこちら
トライアルクラスの内容



結婚式やパーティーの招待状・席次表・席札

手作りペーパーアイテムのお店

LEAF&LeaF SHOP



貝殻の席札