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前回の記事でコンテンツを作ってみた方、
もしくはすでにコンテンツがあって
販売してみている方。
コンテンツ販売は仕組み化できるので
ここを3つのステップでやっていきます。
コンテンツ販売の仕組み化:
①集客
②教育
③販売
聞いたことがありますよね、きっと!
少し詳しく解説していきます。
①集客
ここでは「どうやって集めるか?」を
考えていくので、
集客するメイン媒体を決めた方が良いです。
SNSから?
HPから?
広告から?
それぞれ、全く戦略も異なりますし、
予算がかかる、かからない、も
あるんですよね。
多くの人がSNSは無料で使えるので、
ということでSNSを集客媒体として
使っている方が多いですが、
業種によってはHPの方が良かったり、
広告の方が良かったり、とあります。
そして長年SNSで集客してきた方は
ちょっと別のことも試してみた方がいい。
集客できる媒体は1つではありません。
複数のチャネルを持って、
集客力は上げていくべきです。
②教育
要は、どんな価値を
どこで提供するか?です。
よりクローズドな世界でなら
LINEやメルマガだし、
オンラインサロンに入ってもらって
教育していく人もいますよね。
方法はいくらでもありますが、
こちらももちろん自分のベストを
選ばなければいけません。
基本的にはここまでの提供は
無料で行っていきます。
③販売
教育フェーズで十分に価値が
提供できたと感じたら、
販売フェーズに移っていきます。
価値教育が完了していると、
多くの場合は購入に至りますが
そうでない場合は
逃してしまう可能性も・・・
最後の一押しとして
魅力的なオファーを用意して、
契約につながるようにしていくのです。
この3つがしっかりとできていると、
仕組み化できている状態なので
SNSで見込み客とコミュニケーションを
取りながら、この3つに入ってこれるように
準備しておけば完璧!
あなたはこの3つ、
しっかりとできていますか???
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