2013 AL STOHLMAN AWARD


It is an undeserved honor for me to receive the Al Stohlman Award.

I was too moved to speak.

I appreciate all of my leather craft friend's kind and help.


ノミネートされたのは、知っていたのですが、まさか今年こんな大きな賞を頂けるとは思ってもいませんでした。 スピーチをするのにはあまりにも大きなショック(?)で、言葉が浮かびませんでした。 ステージにいた あの少しの時間に、一気に今までの革とのかかわりの思い出が、頭の中をよぎりました。 そして、何よりも、アン・スツールマンとラナ・スミスとの2回の旅の思い出が、いっぱいに蘇り、優しく 威厳のあるアンを その時私は私のそばに感じました。  別れ際に ハグをして下さって I love you ! と言ってくださったアンの目が今もそのまま私の中にいます。、そして10日後に、一人で旅立たれました。   その後10日後に、アル・スツールマンの眠るカナダの美しい湖に、散骨に行き、 5人だけのお見送りで、ピーター・メインが遺灰を撒き、お別れをした丁度その時、2匹の鹿が現れて、じっと私たちを見ていました。誰もが、アルとアンに違いないと思いました。

私の革への思いは、それ以後 大きく変わりました。 アル・スツールマンには残念ながらお会いした事はありませんでしたが、アン・スツールマンを通じて、とてもみじかに感じています。

この賞は 私にとって 特別な賞です。  

アル・スツールマンの残された功績を少しでも引き継げるよう 心に誓っています。


Akkosleatherのブログ

Akkosleatherのブログ

Akkosleatherのブログ








.