帝王来たる | 孤独な豚野郎のブーろぐ

帝王来たる

おはようございます。
シェフの滝澤です。

今日は定休日でお休みをいただいています。

6月は第一、第三の日曜が休みでしたが、
来月からはいつも通りに
第二、第四の日曜がお休みになりますので、
よろしくお願いします。


そして、今週は富士農場の桑原さんより、
YB豚が届いています!
LYBからランドレースを抜いただけじゃないかって?
甘いですね、実に甘い。

ランドレース種は主に生産性強化のために掛け合わされる品種で、
残りのヨークシャ、バークシャーが肉質と脂質の優れた豚なんです。
ということは、
純粋に肉質のみを追求した、
禁断の組み合わせじゃないですか!


見てくださいこの綺麗なロース。
{D25A1659-7D31-4A4F-B7FF-00160CEBBDA0}

手の温度で融け出す真っ白な脂身。
しっとりと吸い付くような、きめ細かい赤身。


ファンクの帝王JBもビックリの、
豚肉の帝王YBです。

ゲロッパ!



え?この子、メス?!

・・・
・・

禁断の果実を食べたイブにも負けない、
官能的な豚さんです。
YB(イブー)と呼びましょう!

・・・女帝でした。

{2A569E91-AC93-4496-A3A5-A2D687BCAAB1}


年に数頭しか生産されないこの貴重な豚。
ラッキーなことにLE BISTROに入荷しております。
今週のお客さんは本当にラッキーですね。