心に届けたい一言集 vol.1 | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんばんは。
人材育成コンサルタント 大橋です。


本日も私のブログにご訪問いただき、
誠にありがとうございます。



{CF1470B2-1231-4F6F-9D7E-4148F67D02F3:01}




一つでも、あなたの今の心に届くことを願って。




◎言葉は理解できるけど、
行動に移せない。それは理解してても納得してないから。


◎熱いうちに沢山伝えて、たたけ!
熱してないのに、伝えて、たたいても、変わらない。鉄と一緒。


◎コミニケーションの最初の入り口、
つかみ。
つかみとは、最初に人が興味を引きつける内容。
つかみは人によって違うのでどこにあるかをさぐる。


◎わかりやすいのは話題を振っていて、なんで?どうして?と言葉が返ってきたとき。
これがコミュニケーションのきっかけになる。



◎仕事に性格は関係ない。
接客業はセンスではない。知識と知恵と経験でプロになれる。


◎間違えないで、あなたがエライわけじゃない。
エライかどうかは周りがそうさせてくれてるだけ。他人がいなけりゃエライも何も成り立たない。


◎不安ばかり。話せば話すほど、妄想が膨らみ不安が増す。不安ごとは、9割が妄想だったりする。


◎今ある幸せを感じず、先の不安ばかりを口にする。そんなことよりまずは、今ある幸せを噛みしめるべし。






◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからどうぞ↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからどうぞ↓