31029 カーゴヘリ レビュー | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/

Homeレゴクリエイターレビュー>31029


2015年 新レゴクリエイター星



レゴ クリエイター カーゴヘリ 31029/レゴ (LEGO)

¥1,490
Amazon.co.jp





今回はカーゴヘリのレビューです!細かい所まで作り込まれていて、なかなか良い出来です(*^^*)

個人的には3in1モデルの貨物船が気になってます♪


定価は1490円.Amazonで1000円位で買えるみたいです(^_^)ノ




これはかなり良作な予感がします!早速見ていきましょう(^_^)ゞ





・箱の中身


小袋、中袋が一つずつとインスト3冊です(゚ω゚)
結構細かいパーツが多いかな?



ピース数は132です.


注目パーツ↓↓

初めて見る変わった黄色のブロックパーツがあります.十字の黒いプレートは新規パーツらしいです(o゚▽゚)o

なぜか黄色の1×1のプレートが14個も(☆。☆)!








・制作過程


早速フックパーツが登場です!ヘリの底の部分から作っていきますよ~




例の黄色いブロックパーツが使われています↓↓フックの収納部分が空間になってますね~




クリアのポチスロを逆向きにつけて窓を作っています↓↓よく使われている組み方です!ぜひ参考にしたいですね(o゚▽゚)o




横か見るとこんな感じになります↓↓高さはプレート2枚分ですね(゚ω゚)




コクピット部分もポチスロで再現!いい感じの傾きになってます♪ 




後ろの部分をつけますo(^-^)o正確にはテイルブームと呼ぶみたいですね~




ここも参考になる組み方です(^_^)ゞ!この作り方もよく使われます!




ここがlegonosukeのお気に入りポイント(≧▽≦)↓↓ディテールが細かい!!

こんなに小さいサイズなのによく作り込まれてます音譜 




裏側に車輪をつけていきます.フックの部分が収納される部分が見えてますね↓↓ 




新規パーツの十字プレートはプロペラ部分に使われてます(^_^)ノぴったりだからつけるとき気持ちいい(*^^*)




最後に貨物部分を作ります.車のドアパーツが使われてます↓↓







完成合格






とってもいい出来です(≧▽≦)!!実売1000円程度の価格でこのクオリティ星


全体的に情報量が多いです↓↓例の窓部分も綺麗です♪





legonosukeくんとの比較です↓↓予想よりちっちゃくないですか!?



小さいのに大きく見えるのはやはり情報量が多いからでしょうね~♪

31032ファイヤードラゴンもそうですが、新発売のレゴクリエイターは全体的にパーツが細かく情報量が多いです(o゚▽゚)o



スタンドを自作して飾ってみました↓↓









・まとめ


良いところ

細かい作り込みがされていて、サイズの小ささを感じさせない仕上がり王冠1

変わったパーツも色々入っている!

参考になる面白い組み方が多く、作ってて楽しい(≧▽≦)



悪いところ

マクドナルドカラーリング(笑)配色では31020 ツインブレード・アドベンチャーとかの方が綺麗で好きです(^_^)ノ



トータルでかなりオススメです(o゚▽゚)o価格も手頃なのでぜひ実際に作ってみて欲しいです!

見た目だけでスルーしないでね(゚ω゚)(笑) 
 


以上legonosukeでした(^_^)ノ





Homeレゴクリエイターレビュー>31029





レゴ クリエイター カーゴヘリ 31029/レゴ (LEGO)

¥1,490
Amazon.co.jp