作品紹介 レゴクリエイター組み換え ロボット | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/

Home>レゴクリエイター組み換え>ロボット



今回は31035 フライヤー・ロボットにレゴミクセル、インフェルナイト族を組み合わせてリアルな体型のロボットを作ってみました!




元になった31035 フライヤー・ロボット↓↓




フライヤーロボの足接地の悪さを改善するとともに、インフェルナイト族の炎のエフェクトパーツを使って武器を追加してみました(^_^)ゞ












・使用した製品 (3つ)

レゴクリエイター
31035 フライヤー・ロボット

レゴミクセル インフェルナイト族
バーナード、フラムザー



以上の3点で合計価格は3200円程です.










・作品紹介


まずは普通の立ち姿です.剣は背中に取り付けられるようになっています↓↓

バランスを取るために左肩には大きな盾をつけました!




剣を手に持つとこんな感じ↓↓
炎のパーツが綺麗(≧▽≦)



配色は炎が映えるように白ベースにしています(o゚▽゚)o

最初はもっと赤くしようとしていたんですがまとまらなかったのでこのカラーリングに落ち着きました♪



背中側です↓↓

剣と盾は背中からのアームでつながっています.




盾は自由に動かせるようにミクセルのボールジョイントを使用しています↓↓





関節の保持力はそこまでありませんが、可動域は広いです♪この位のポーズはとれます↓↓




足はミクセルのボールジョイントを隠すように仕込んでます↓↓





背中のバックパックとブースターは取り外せます↓↓




バックパックの接続はフライヤーロボットのものを参考にしました↓↓




外すとこんな感じ↓↓
ファイターっぽいマッシヴなイメージです(・∀・)















・制作過程の紹介

写真で簡単に完成までの変化を紹介します(^_^)ノ


最初の原案


インフェルナイト族の赤を追加してみた


リアルな等身にしようかな~


やっぱ竜騎士みたいにしちゃえ(・∀・)


完成!


いやいやまてまて(笑)


配色を変えよう(o゚▽゚)o


完成!











・まとめ


フライヤーロボットを買うお子さんはロボットに興味ある子だと思うので、ぜひインフェルナイト族2つをgetして作ってみて欲しいです!!

現在作り方を載せる準備をしています(o゚▽゚)o

これはそこまで難しい組み方はないので作りやすいと思います♪


お楽しみに! 




以上legonosukeでした(^○^)






Home>レゴクリエイター組み換え>ロボット

レゴ クリエイター フライヤー・ロボット 31034/レゴ (LEGO)

¥3,002
Amazon.co.jp

レゴ ミクセル バーナード 41532/レゴ (LEGO)

¥646
Amazon.co.jp

レゴ ミクセル フラムザー 41531/レゴ (LEGO)

¥646
Amazon.co.jp