作品紹介 フライヤードラゴン | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/

Home


今回は31034 フライヤーロボットを使用した組み換え作品の紹介です(^^)v






この製品はロボット、車、飛行機に組み替えられる男の子の夢が詰まった製品(o^^o)

なので、残るはドラゴンだ!と思い制作し始めました♪


それでは作品の紹介です(^_^)ゞ
 




作品紹介


とにかくカッコ良いスタイルになるように気をつけました!

顔と尻尾がお気に入りです♪




背中もなるべく綺麗に仕上げました♪




かなり可動範囲が広いのでこんなポーズもとれちゃいます↓↓








完成までの道のり


最初は試作でバランスを見ます!



細部を整えて全体のバランスの調整



顔の作り直し+羽のカラーリング調整



羽を作り直して、完成!!






ファイヤードラゴンとの比較


せっかくなので製品のファイヤードラゴンと比較して、改善点を探してみたいと思います(o^^o)


やっぱり製品は出来がいいですね~、顔の作り込みなんかは圧倒的に負けてます、、

側面が単調なのを改善すればより生物らしさが増すかもしれません!




次は背中!製品のように統一感を出したいところです。でも組み換えなのでパーツ制限もあって難しい、、




羽はデザインの違いもありますが、可動軸を増やすと動きが出ていいのかも知れませんね♪




羽を取って比較してみます↓↓




腰に可動軸がある分、今回の作品の方が身体に動きがつけれますね!ボールジョイントを見えにくくすると、より完成度が上がりそうです(*・ω・)ノ



比較してみると色々と勉強になりますな~( ̄∇ ̄)






まとめ


ファイヤードラゴンと比較するとまだまだ不十分な点もありましたが、組み換え作品としてはまぁ上手く出来たかなと思っております(^-^)♪(自画自賛(笑))


実はこの作品 PLUS L さんの組み換えコンテストに出した作品で、なんと入賞しました(≧▽≦)!!

本当にびっくりです!!

他の受賞作品はこちら↓↓
http://www.hanzo.jp.net/promo/plusl-contest/


もしかしたら今後PLUS Lさんで作り方を公開してもらえるかもしれないのでお楽しみに♪

かもですよ、かも(^^;)(笑)

正直、一番楽しみにしてるのはlegonosukeです(*^^*)


ご覧頂きありがとうございました(^_^)ノ





関連記事

31034 フライヤーロボットレビュー
31032 ファイヤードラゴンレビュー



Home