レゴ ガンダムバルバトス制作記③ 完成編 | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/

Home



レゴ平民のクリエイターラボ

追記 2016.1.1 新サイトopen!
アクセスはこちらから




前の記事
レゴ ガンダムバルバトス制作記②



ついにガンダムバルバトスが完成しました(≧▽≦)!

というより、年内でなんとか完成させました(^^;)(笑)


今年の作品、今年のうちにですね( ̄∇ ̄)



早速完成したのがこちら!




完成が嬉しかったのでスマホのアプリで適当に合成しちゃいました(*・ω・)ノ




立ち姿にはかなりこだわりました<(_ _)>

どうしてもレゴだと顔が大きめになってしまうので、バランスを調整しつつ組んで行きましたo(^-^)o



前回の記事からの主な変更点は脚ですね!
なんだかんだでかなり作り直しました、、



特徴的な武器も作りましたよ~
めちゃくちゃ重いので持ち上がらないです(笑)



ダークグレーで作ろうと思ったのですが、スロープパーツが足りなかったので、ライトグレーにしました(T_T)ここは少し心残り、、



下からの角度はこんな感じ↓↓



我ながらなかなかカッコイい気がする( ̄∇ ̄)(笑)




肩アーマーを外した状態も再現できます(^_^)ノまぁ少しバランスは悪いですが(^^;)




肩アーマーの接続はクリップになっているので、簡単に取り外せます♪ 








まとめ


今回はサイズが大きめだったので色々苦労しました(@_@)自分は小さめの作品が多いので、、、

パーツ量、関節強度、バランスの調整など、大型特有の大変さがあることを実感しました。もっと大きい作品を作ってる方も沢山いらっしゃるので本当に驚きです(゚〇゚;)


完成写真を友人に見せたら、プラモデルみたいと言ってもらえました(*^^*)
嬉しかったなー!!


また来年も色々作っていきたいと思いますo(^-^)o


それでは皆さん良いお年を(^_^)ノ
以上、legonosukeでした!



レゴ平民のクリエイターラボ


アクセスはこちらから


Home