毎日、暑い。本当に暑い晴れ


今月で6歳になるハル君。
発達は2歳前後だと言われています。

が、しかし。
でも、ですよ。
{A75F91E3-B530-45C2-9696-5AAB2BFDA870}
下の歯が二本抜けました。

グラグラしてる、と以前ブログに書いてましたが、やっぱりこれは関係ないんですね〜。
永久歯が顔を出してきましたびっくり


歯磨き、頑張ります!(旦那が!)



作製してもうすぐ2年のメガネのかける所が劣化で破れました。
{2807C542-80D8-4D9C-9ABA-15F8C6C80AB9}
修理代、3000円ポーン


旦那は
「これ位だったら、100均レベルやろー!」
と言ってました。


子供の物はなんでも高いチーン


10月末に新しいメガネが作れるのですが、どんなのにしようかな♡
装具助成助かります。




今日は誕生会に行ってきました。

親子でステージに上がってお祝いをしてもらいました。

お名前も年齢も、なんとなく言えましたおねがい
6歳って言った時、みんなが騒ついてましたが(笑)



一言話さないといけなくて、その時に思った事を話しました。



「ハル君、お誕生日おめでとう。最後の保育園生活を楽しく過ごして下さい。いつまでも、元気でいてね。」みたいなこと。

泣かずに言えたーニコニコ


終わりはステージで、歌いました。
{E11FA7CE-2C2B-4547-A8E6-9ED1A554E6BF}

お昼ご飯も一緒に食べました。

廊下で、年長さん達が、

「ハルキは、どこの小学校なの?」

と聞いてきました。


学校は違う所にって話すのも、あれだったので、


「〇〇小学校だよ〜」


と答えたら…



「ヨッシャー!一緒やん!僕、一緒やん!イェーイ!」


「えー!私、△△小学校…ハル君と一緒じゃないー」


「〇〇小学校と⁉︎僕と一緒だね〜!」


などなど、次々に話してくれました。



年齢を超えて仲良くしてくれてるんだ、と思って、ここで泣きそうになりました。


本当に嬉しかった。



保育園生活も残り8ヶ月ちょっと。


残りの時間もお友達と楽しく過ごしていけそうです照れ