二年前の10月23日、初めてひとり言セラピーの体験会に参加しました。

人一倍用心深くて、人見知りな私が何故あの場所へ出かけたのでしょう・・

当時の自己紹介でも「ピンときたので」と話したと思うのですが、何かに導かれたとしか言いようがありません。

あんなに自分のことが大嫌いだった私がまさかセラピストになるかもしれないなんて、人生三大びっくりの一つになりました(笑)


生活は以前とほぼ変わってないし、身近な人に変わったと言われたこともありません。でも私の中では大きな変化がありました。それは、

「自分にOKを出せるようになった」

ことです。


今も自信なんてないです。

不安なこと色々あります。

やる気出ないとき沢山あります。

寂しいときもあります。

イライラすることもあります。


これらぜーんぶまとめて

「そんな私でもOK」

と思えるようになったのです。


ひとり言セラピーは私の人生を大きく変えました。

まだまだ進化する予定ですけどね!


今日は勝手に私の記念日にしちゃいました♡


一般社団法人ひとり言セラピー 公式ホームページ

http://hitorigototherapy.com/


ひとり言セラピー ブログ 

〜幸せの秘訣は、自分との対話力〜

http://s.ameblo.jp/bellefleur-floweressence


{4127A15D-B099-42F3-8108-5C0B9D4BD412}