食べ頃です!お弁当にもイケる♡トロ〜リズッキーニのツナマヨチーズ焼き《簡単★節約★お弁当》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_9980.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      13min



簡単節約スピードレシピ。

四葉さんから
「ズッキーニが大量にあるのだけど
 何かいいアイデアはありますか?」

とのご質問をいただいたので
こんなん作ってみました。

って、威張ることのほどでもないですね。笑

ズッキーニにオリーブオイルを回しかけて
上にツナマヨ・チーズの順に乗せたら
あとは、トースターで10分ほど加熱するだけ。

たったこれだけなのに
ズッキーニがトロ~ン♡

そして、ズッキーニは
と~~っても淡白な味なので

ツナマヨチーズの濃厚な味と一緒に頬張ると
お口の中で、何とも絶妙なハーモニーを繰り広げます。


そしてそして、焼く時に
アルミカップに入れて焼くと
そのままお弁当にINできてとっても便利(*^^*)


お子様が大好きな、ツナマヨチーズ味なので
お野菜も一緒に、パクパク食べてくれること請け合いです♡



子供の頃の「思違い」あるある~♪

「ボウリングレーンの溝を”ガーター”と呼ぶ」

「えっ!?ガーターじゃないの!?」
と今気づいたあなた・・・

クリック!クリック!


IMG_9999.jpg

トロ~リズッキーニのツナマヨチーズ焼き


材料(2人分)

image


・ズッキーニ    1本

◎ツナ缶      1缶
◎マヨネーズ    小さじ2
◎ブラックペッパー 適量

・オリーブオイル  大さじ1

・ピザ用チーズ   適量



下準備


・ズッキーニはヘタを切り落とし
  1cm幅の輪切りにしておく。

image

 
・◎は合わせておく。

image



作り方


① ズッキニーを耐熱皿に並べ、オリーブオイルを回しかける。

image


② オイルをかけたら、その上に合わせた◎を乗せ
  ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで8~10分焼く。

image

③ チーズが溶けたら出来上がり。
  そのまま食卓に出して、お召し上がり下さい。

IMG_9992.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ トースターに入る耐熱皿がなければ
  アルミホイルの上に乗せて焼いてもOKです。

  その場合、4辺とも立てて高さを出し
  オイルが溢れないようにご注意下さい。

◎ 最後に乾燥ハーブを散らすと見た目もGOOD!
  ちなみに今回は、”イタリアンパセリ”を使用しました。


使用した食器&小物について

★お皿 → studio M

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC topics




本日のもう一品


こちらは、朝に更新したものです。


IMG_9968.jpg


こちらは、鶏もも肉を使ったスピードレシピ。

鶏肉を、レモン風味のマリネ液に漬けておき
あとは、フライパンでパリッと焼くだけ。

お手製のフレッシュトマトソースで食べるチキングリルは
「何個でも!何枚でもいけちゃう!」
そんな錯覚さえも覚えます。



 TODAY'S  YUU'S  INFORMATION 

本日午後に、雑誌掲載のお知らせを
更新させて頂きました → ★★★

お祝いコメントを下さった貴女様
本当にありがとうございました♪♪

これも、毎日読んでくれる・・・
そして、クリック応援してくださる・・・

貴女様のおかげです♡♡

本当にいつも
ありがとうございます(*^^*)


これからも、貴女様の期待に応えられるよう
そして、もっともっとビックなネタも
早くお知らせできるよう、日々精進して参ります♪


では♪では♪
また明日朝9:00に更新致しますね!


追伸:今夜は、更新が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m