ダブル効果で身がふっくら♡ブリのオイマヨガーリック照り焼き《簡単★節約★スピード》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_0232.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      7min



簡単節約スピードレシピ。

今回は「ブリ」を使った一品です。

いつもの照り焼きもいいけど
ちょっと飽きてきたら
調味料をチョチョイと変えてあげると
また一味違った味わいに(*^^*)♪


しかも!!!

今回のブリの照り焼きは
マヨネーズとポン酢のダブル効果で
身がふ~~っくら♡♡♡


濃いめの味付けなので
ご飯がすすむこと間違いなし!

お酒好きの旦那さんは
お酒がすすむこと間違いなし!


機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね♡



子供の頃の勘違い、あるある~♪

「帰国子女は、女だと思っていた。」

「それ、私も思ってた!」
と思ったアナタ・・・♡


クリック!クリック!

↑ 厳選!ローチョコレートスイーツの簡単レシピ5選♡

IMG_0246.jpg

ブリのオイマヨガーリック照り焼き


材料(2人分)

image

 

・ブリの切り身          2切れ

・片栗粉             適量
・マヨネーズ           大さじ2

(お好みで)
・万能ネギ            適量

【照り焼きのタレ】
・オイスターソース        大さじ2
・ポン酢、酒、みりん、はちみつ 各大さじ1
・にんにくチューブ        2~3cm

 
下準備


・【照り焼きのタレ】は合わせておく。

image



作り方

① ブリに片栗粉をまぶす。

image


② フライパンにマヨネーズを熱し
  ブリを入れて、片面ずつ焼いていく。

imageimage


③ 両面とも焼けたら
  【照り焼きのタレ】を回し入れる。

imageimage


④ タレをブリに絡めながら煮詰め
  好みのトロミと照り感になったら出来上がり。

  お皿に盛り付けて、お好みで万能ネギを散らして
  お召し上がり下さい。

IMG_0234.jpg

お料理メモ

今回のレシピのポイント

◎ マヨネーズは焦げやすいので注意して下さい。


使用した食器&小物について

★お皿、箸置き → studio M

★箸 → セリア

★ランチョンマット → LBC topics


その他の「お魚」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

もっとお魚を食卓に♪ネギ塩柚子ダレでサッパリ♡白身魚の揚げ焼き

「もっとお魚レシピのレパートリーを増やしたい!」というアナタ♡

         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡

フライパン一つ!旨味凝縮♡魔法の中華ダレ de ジューシー焼き茄子

IMG_9773.jpg


こちらは、茄子を使ったスピードレシピ!

トロンととろけた茄子に
旨味凝縮の中華ダレをかけると

もう、それはそれは
今までに食べたことのないような
極上の茄子に大変身♡

一人一本の計算で作ったら・・・
全く足りませんでした。笑



TODAY'S YUU'S COLUMN


「忘れたくても忘れることができない記憶は
 あなたに活用されることを待っている。

 つらい過去は忘れようとするのではなく
 自分の成長に利用することではじめて
 意味のある過去に変えることができる。
 
 だから、無理に忘れる必要はない。」

by メンタリストDaigo


誰にでも”忘れたい過去”は存在する。

私も、今まで生きてきて
死にたいほどに病んだ時期もあった。

悔しくて何度も泣いたこともあった。

ベッドから起き上がる気力もなくなるほど
辛いことも経験した。


でも、自分に起こること全て
”意味があるもの”だと思っている。

これは、自分への”試練”。

何かを教えてくれようとしている。


そう考えるようになって
「あれがあったから、今の自分がある。」
「あの経験のお蔭なんだな、ありがとう。」

と、辛い過去に
感謝さえできるようになった。


辛さの真っ只中にいる時は
周りの声なんて耳に入らない。

もう、生きていても
仕方ないんじゃないかって思う。

でもね、信じて欲しい。
いつか、笑って話せる日が来ることを♡


これは、いくつもの辛い経験をしてきた私が
身をもって体験したから言えること。


全てを自分の成長に♡
辛い過去も、全て自分のため♡


ではでは♪
やっと週末ですね!!!

福岡は、今日は雨の予報です・・・( ;´Д`)


素敵な、週末を
お過ごしくださいね♡


では、また、夜の21:00に
更新致します(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m