時短でも生焼けの心配無用!フライパン2分で完成♡手羽元のスパイシーBBQグリル《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_2230.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min(手羽元を漬ける時間を除く)



簡単節約スピードレシピ。

今回は、時短とは無縁のような・・・。

そして、急いでいる時は、なるべく避けたい「鶏手羽元」を使った一品です。

鶏手羽元って、中まで火を通すのに時間がかかったり、または、料理に慣れてない頃だと、外は焼けてるのに、中は生焼け・・・。

な~んてこともしばしば。

だからといって、「オーブン料理」ってなんだか気合いがいるし、揚げ物もカロリーが気になる。

煮物となると、また時間がかかる・・・。

しかし、今回の方法を使えば、生焼けの心配もいりません!オーブンも必要ありません!

フライパンを使って2分で完成させます(*^^*)

しかも、「食べたら生焼けだった・・・」という失敗も、まずありません!

一体どのような方法かというと・・・。それは、「電子レンジ」を使うこと♪

電子レンジで火を通しておくことで、フライパンでの調理時間はグッと短縮。

表面が焼けてしまえば、すぐに食べれちゃいます(*^^*)

味付けは、男子もお子様も大好きな、ちょっとスパイシーなBBQ味♡

無我夢中でかぶりついてくれること、間違いなしですよ~♪

ぜひぜひ、「電子レンジ」という裏技を使った、時短で失敗もない「手羽元レシピ」を、一度お試し下さいね(*^^*)



「学生時代の思い出」 あるある~♪

「テスト中に先生が言う、”問5が2つになっちゃってますから、問6に直して下さい。”とかいう訂正のどうでも良さ。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】クセになるピリ辛味!簡単「豚キムチ」料理レシピ7選び♡

IMG_2232.jpg

 手羽元のスパイシーBBQグリル


材料(2人分)

image


・鶏手羽元         10本ぐらい


【鶏肉の下味】

・ケチャップ、中濃ソース
 醤油、ゴマ油       各大さじ1

・カレー粉、はちみつ
 オイスターソース      各小さじ1

・にんにくチューブ      2~3cm
・塩            少々
・粗びき黒胡椒       たっぷり


下準備


・鶏手羽元は、フォークでブスブス刺す。

 【鶏肉の下味】と共にポリ袋に入れ、よ~く揉み込み、しばらく置いておく。
 (10分ぐらい。時間があれば30分ぐらい。)

imageimage



作り方


① 耐熱容器に、鶏手羽元を漬けダレごと入れる。

  ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。

image


② ①を一旦取り出し、上下を返して、再びラップをかぶせ、更に3分ほど加熱する。

image


③ フライパンを熱し、②を転がしながら焼いていく。(漬けダレは取っておく)


image

④ 表面が焼けたら、残っていた漬けダレを加え、お肉に絡ませたら出来上がり。

image


⑤  器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_2239.jpg




お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ よりスパイシーなものがお好みの方は、ガラムマサラなどを加えてもOK。

◎ はちみつが入っているため、焦げやすくなっております。

◎ はちみつは、砂糖やメープルシロップで代用可能です。



使用した食器&小物について


★ お皿、フォーク → studio M

★ ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

茄子嫌いさんにこそ食べて欲しい!この茄子、半端なく美味しい~っ♡生姜焼き茄子

IMG_2214.jpg

「生姜焼き」の「茄子」バージョン。甘辛くてピリッと効いた生姜が茄子に絶妙にマッチ!ご飯もお酒もすすむ!すすむ!

これだと、茄子嫌いさんも、「あれ?茄子ってこんなに美味しかったっけ?」と言って食べてくれること間違いなしです(*^^*)



本日のまとめ記事

安くて家計に優しい!誰でも作れる!「豚コマ肉」を使って作る簡単で美味しいレシピ5選


IMG_0793.jpg

豚バラや豚ロースなどの薄切り肉の代わりに使える豚コマ肉は、いつでもお安く手に入るので、節約には欠かせない食材です。

しかし、お安い肉なだけあって、すぐに固くなったり、いまいちボリュームが足りなかったり・・・

そんなお悩みはありませんか?

そんな時にお役に立ちそうなレシピを今回は5品、厳選して集めてみました。

ちょっとした工夫、ちょっとした下処理で、豚コマ肉だって、とっても美味しく、使いやすい食材に大変身できちゃうのです!




TODAY'S  YUU'S  INFORMATION 

いつも、貴重なお時間を使い、このブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

今では、レシピのリクエストも頂けるようになり、自分自身も大変勉強になっています。

しかし、私は、何の資格も持っていない、ど素人。

レシピのリクエストにお答えできるのにも、だいぶお時間がかかってしまうことが多いのが現状です。

かといって、忘れているわけではありません♪

きちんとメモを取り、一つ一つのレシピと真剣に向き合っております。

レシピ公開まで、お時間をいただいておりますが、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

いつも、支えていただき、また応援していただき、本当にありがとうございます。


では、では!
また明日朝9:00に更新します(*^^*)



おやすみなさい♡♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡