宝焼酎「JAPAN」 | レオナルド3世のブログ

レオナルド3世のブログ

ブログの説明を入力します。


風神雷神図の TaKaRa 焼酎「JAPAN」。
http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/japan/

(宝酒造のHP

焼酎のビンに開けられた窓から、「風神さま」
「雷神さま」が顔を出している。

使われているのは、俵屋宗達の屏風画(原画)
ではなく、尾形光琳の屏風画(模写)のほう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E7%A5%9E%E9%9B%B7%E7%A5%9E%E5%9B%B3

(Wikipedia)

中に焼酎が入っていないとちょっと元気がない。


JAPAN」の名を表すように、日本を代表する
金ピカの屏風画を使いながら、瓶に開けた窓
から覗けるようになっているのが面白い。

テーブルの上がちょっとした美術館になった。

中身はサトウキビ糖蜜と大麦でつくられた焼酎。

購入したボトルには金箔が入っていた! 


外人さんのおもてなしとかにいいかもね。