何をしても2週間もたなかったお客様 | 自爪を削らない*パラジェル*プティール*技術教育ディレクターのブログ

自爪を削らない*パラジェル*プティール*技術教育ディレクターのブログ

自爪を削らないパラジェル・プティールのメーカーにて、全国のネイルサロン様へ導入&教育&フォローする技術教育ディレクター渡邉七枝です。

いつもご覧頂きありがとうございます。
ネイリスト歴14年、講師歴10年渡邉七枝です。



私には大切な常連のお客様が沢山います。
それぞれ1人ひとりに想いがあります。



その中で、一番長いお付き合いのお客様の話をします。

{7EF6653E-DA84-4E0A-9303-0B8835DB4903}

もう何年の付き合いすら数えられないのですが約13年ぐらい。
私が大手サロン勤務時代、まだ店長でも無い駆け出しネイリストからのお付き合いです。
 



自爪がとてもとても薄くて、時代の流れと共に今までスカルプ、ハードジェル、サンディングジェル…何をしてももちませんでした。
2週間しないうちに浮いたり、1週間過ぎてすぐ取れたり。。。




お客様は2週間に1回必ず来店してくれました。
ご自身の爪が薄く、もたないのを理解しているからです。




とても良い人すぎる…(;_;)
そしてわざわざご足労頂いて、本当に感謝でしかない。
 



この13年、常に何とかもつ方法はないか?
様々なメーカーを試したり、技法を変えたり、ネイリスト友達と熱く談義して情報交換したり…




私はこのお客様を絶対にもたせたい!!!




その想いだけでネイリストやっていたと言ってもいいぐらい。
研究魂に火がついてました。




私はこのお客様との出会いに心から感謝しています。
そうでもなければ、もしかしたらネイリスト3~4年で傲慢な勘違いネイリストになっていたかもしれない。

{DDD21500-3A2B-496C-B1FB-5DD342214D04}

そして約3年前、パラジェルを導入しました。




パラジェルに変えたらもちました。。。
っていうのは普通の話ね。
ありきたり。




それがパラジェルでも、お客様は2週間もたないんです。
それぐらいもともとの自爪が薄い。




でも絶対に自爪は削りたくなかった。
諦めたくなかった。




パラジェルを使いながら技法を変え、パラジェルの組み合わせも変え…
ようやく2週間後に10本ついて戻るようになりました。




おそらく3週間はもつようになっていました。
でもお客様は念のため…と、2週間に一度来てくれて(とっても良い方!)
その状態が半年続きました。




今回、予約がキャンセルになり、約1ヶ月ぶりにお越し頂きました。




おそらく1本は取れて、近くのサロンに駆け込みで行ってるだろうなと。
(サンディングされたらまた振り出し…)




と思っていたら…










{EE03A5C8-EFBD-4370-9603-73A3E68342BD}
 
つ、つ、ついてた\(^o^)/




一か月後、10本ついてた\(^o^)/
人差し指は1/4浮いてましたが、私には、そんなことはどうでも良かった。




この10年以上、2週間すらもたなかったお客様の爪に、一か月経ってもジェルが10本ついていた‼︎
この事実だけが嬉しかったです。


{18E55B0E-D02D-41B1-A88E-19BA221733B2}


次回のご予約は3週間後になりました。
今まで、2週間に一度、時間とお金を掛けて来て頂きました。
今後は、私に割いて頂いた時間を自由に使えます(;_;)




本当に嬉しすぎで、お客様が帰ったあとコッソリ泣きました。
ネイリスト人生で一番嬉しかった。
やってきて本当に良かったです。




------------------------------- 
普通ならここで終わり。だけど、終わらないのが私のブログ




そして
私の中の理論が完成しました。




薄い自爪こそ、サンディングしてはいけない
薄い自爪こそ、○○には仕上げない。
薄い自爪こそ、スカルプジェルを使う
(他にまだ色々あります)




私はスカルプジェルが大好き。



スカルプジェル、いつか廃盤になりそうな気がして怖い~。(←1人勝手な不安)
でも!
スーパースカルプではダメだけど、スカルプジェルじゃなら大丈夫なお客様が沢山いるのです。




スカルプジェル太鼓判‼︎ 
推奨します‼︎
リニューアルして使いやすさをUPして欲しい。(こっそり希望を盛り込む)




このお客様にベースジェルは、何を使ったかは載せません。
お客様一人ひとりに合うベースジェルは異なるし、ベースジェルを載せたところでパラジェルの理論を知らないと使いこなせないからです。
○○もしかり。




どうベースを使い分けるのか知りたい方は、私からパラジェルのディプロマ講習を受けてください。
めっっっちゃ、語ります。




そして、各方面でセミナーさせて頂いてると
私への自爪育成に興味がある方が沢山いらっしゃる事に気づかされました。
熱いオファーありがとうございます。




形に出来るなら、誰に何と言われようと譲れない私なりの理論はあります。←あるじゃん笑
その際は単発セミナーではなく、スクーリング形式にしたいと思ってます。
形にしたいと思ってます、が、迷いもまだあります。
あと、忙しすぎて時間が足りない…






ネイリスト向け

 

神奈川県川崎市川崎区
プライベートネイルサロン&スクール
le plaisir (ルプレジール)


twitter Twiter
facebook Facebook
ノートパソコン ホームページ


川崎市 横浜市 大田区 川崎区 幸区 鶴見区 川崎 鶴見 尻手 蒲田 港町 鈴木町 川崎大師 東門前 産業道路 ネイル ネイルサロン ジェルネイル ネイルケア プライベート 口コミ ネイルスクール マンツーマン JNA認定講師 JENECネイリスト技能検定試験 1級 2級 3級 JNAジェルネイル技能検定試験 上級 中級 初級 単発レッスン 開業 パラジェル 削らないジェル ディプロマ 講習 セミナー 認定サロン 反り爪 美爪 噛み爪 育成 深爪矯正 自力 自分で 治す 治し方 治療 方法