あー、、、

最近何かと悔しい、、、

もーう、、、

悔し過ぎて、悔し過ぎて、

変身してしまったではないかー!![みんな:01]
photo:12



どーもー、yomiです[みんな:02]


あ、いや、暑さで

蟲になった訳じゃないのよ?(笑)


まぁ、色々悔しい事が

あったわけですよ。

そうしましたら、

何かにぶつけたく

なるじゃないですか、、、


で、今まで創った事

なかったんですが、

ちゃんと自分の顔に合う

マスクを創ってみよう!

と、言う事で、

まぁ、作品にエネルギーを

ぶつけてみました、と(笑)


夏と言えばホラーですよ、

会談ですよ、、、

あ、怪談ですよ[みんな:03]


てな訳でですね、

今回のヤツは、

苦手な人は

見たらアカンやつやでー[みんな:04]

と、

言うわけなのに、

初っ端に完成形を載せてしまって

見たくないのに見てしまった方は

大変申し訳ありません [みんな:05]


ではでは、

作製の工程をば、、、


歯医者さんで

歯の型をとると思うのですが、

その際に使う、

アルジネイト

と言うものがありまして、

まず、自分の顔の型をとらないと

いけませんので、

そちらを顔面に塗りたくります(笑)
photo:02


あ、この写真は前にも載せましたが、

既にホラー(笑)

ブギーマンかっ、、、てね。


んでまぁ、

顔面に塗りたくったヤツを

引っぺがす訳ですよ、

それで出来上がったのが

こちら
photo:05


ハンプティーダンプティー

じゃねーわ(笑)


、、、はい。

で、それに石膏と言うものを

流し込みます。
photo:06


プリンって言われました[みんな:06](笑)

でもね、型に流し込んで

固めるあたり、あながち

間違いじゃないのですよ。


で、

石膏が固まったら、

外すわけです。
photo:07


へー、、、

オレの目をつぶった顔はこんななのか[みんな:07]


んで、

外したら、顔の上に、

粘土で型を創っていまきます。
photo:08


もっと盛ると、、、
photo:09


で、色を塗り
photo:11


色々加工すると
photo:10


こうなるわけです[みんな:08]


あららー、、、

これ以上写真貼れないみたいだ、、、

あ、それでは、動画で

お楽しみ下さいませ♪


❦動画❦


いかがでしたでしょうか(笑)

それでは、皆様、

素敵な夏の夜をー[みんな:09][みんな:10]



黄泉の国のお化け屋敷からの投稿