こんにちは。




長崎県諫早市の整理収納アドバイザー、作下裕美(さくしたひろみ)です。



3回シリーズのお片付けセミナー【暮らしダイヤモンド】開催のお知らせです。

{5EC875AD-BD20-4E7B-BF9A-B0A8B638B65C:01}



【暮らしダイヤモンドの特徴】
・月に1回、全3回シリーズでお片付けのノウハウを楽しく学んでいきます。
    宝石赤第1回テーマ「瞳」が輝く
    宝石赤第2回テーマ「家」が輝く
    宝石赤第3回テーマ「私」が輝く
・毎回、ご自宅のお片付けの課題を出します。
・少人数制(5名程度)
先着3組までお子様連れOK。元保育士の方による無料の託児付きです。セミナースペースの一角で託児を行いますので、お子さんの様子も見えて安心です。
・テキストブック付
・振替が可能です。受講できない回がある場合は無料で振替ができます。



【受講のメリット】
・お片付けにとって大切な考え方、手順が分かります!
・3回シリーズなので、1回聞いて終わりのセミナーと比べて、お片付けのやる気が継続します!
毎回、課題を出されるので、どこかを片付けないといけませんしね…。笑
・少人数制なので、和気あいあいとした雰囲気で受講でき、受講生同士で同じ様な悩みを共有できます!
・毎回同じメンバーなので、3回終わる頃にはお片付け仲間ができるかも!?お友達との参加も大歓迎です!
・お子様連れOKなので、小さなお子様がいらっしゃる方も受講しやすいです!
(ただし先着3組まで。無料の託児付きです。)
・受講できない回がある場合は無料で振替ができます!



【お片付けが進むと…】
「モノ探しから…自分探しへ」
配布テキストの最後のページに書かれている言葉です。
家が片付くと家事や暮らしがスムーズにいくことはもちろん、自分が好きなモノや好きな事、好きな暮らし方が見えてきます。
モノではなく「人」が主役となる暮らしを目指しましょう!



【第1期生の声】
・1人ではなかなかモチベーションが保てなかったので、片付けの良いきっかけになった。
・次のセミナーまでの間にも、先生から片付けの情報やコツなどが送られてくるので、やる気が保てた。
・できるところからコツコツやれた。
・それまで出来ていなかった箇所に手をつけられた。
・子供連れOKだったので、子育ての息抜きにもなった。



【セミナー詳細】
【日時】
第1回  9/24(土)、第2回  10/22(土)、第3回  11/26(土)  
各回10時~12時
場所
みんなのえがおカフェ kikkito
(諫早市多良見町化屋709-1センターロードビル:親和銀行隣)
※駐車場あり
【料金】
10,000円 
(セミナー代3,000円×3回分+テキストブック代1,000円)
※第1回目の際に現金でお支払い下さい。
【携行品】
筆記用具
【定員】
5名様(最低催行人数2名)
【申込】
下記のいずれかにご連絡下さい。
お子様連れの方は、年齢及び人数をお知らせ下さい。
39.okatazuke@gmail.com
(gmailで申込をされる方はこちらからの返信が届かないことがありますので、迷惑メール設定を解除して下さい。)
②ラインで申込の方はこちらをクリック→ラインで友達追加



【その他】
「暮らしダイヤモンド」については、3名様以上のご参加があればいつでも開催いたします。
参加したいけど、募集している開催日にはなかなか日程が合わない…という方、お友達同士やサークル活動仲間を募ってご依頼ください^ ^
※その場合、会場のご用意及び、諫早市・大村市以外の地域については交通費等の実費精算を願いいたします。