※女性限定のサービスです。
女性のパートナーが同席される場合は男性からの依頼も可能です。
※サービスエリアは諫早市、大村市、長崎市
   (それ以外の地域の方はご相談下さい)
 

~暮らしが整う整理収納レッスン~
「暮らしが整う整理収納レッスン」とは、お客様がご自分でお片付けができる
ようになることを目的としたレッスンです。
整理収納の手順やモノの仕分け方、収納方法などの基本的な知識はもちろんですが、それ以前にお客様が抱える悩みや問題点などをヒアリングにてお伺いし、お客様と一緒に問題解決に向けて解決策を考え、必要なアドバイスを行っていきます。
 

 
{1B0015EA-0818-4BC9-AB7A-8D8515C20D9E}
 
 
 
こんな方にオススメです!
・自分または家族みんなで片付けられるようになりたい!
・整理収納の方法を知りたい!
・方法が分かれば自分でやってみたい!
・宿題を出された方がヤル気になる!
・自分のペースで作業を進めたい!


逆にこんな方にはオススメしません!
・作業を全部お任せしたい。
→お客様自信がご自分で出来るようになるためのレッスンとなりますので、ご一緒に作業を行っていただく必要があります。また、こちらで持ち物を勝手に処分はできませんので、モノの要・不要の仕分けはお客様で行っていただきます。
・宿題を出されてもできないorやる時間がない。
→訪問時に一緒にある程度の作業を行い、次回の訪問時までに残りの作業を宿題としてお客様ご自身に行って頂く形となります。宿題が全くできない場合、作業があまり進まず、最終的にやる範囲が狭くなってしまう可能性があります。宿題に関しては出来るだけお客様の都合に合わせて、期間や内容を決めていきます。
・お片付けに関して同居されるご家族の協力や理解が得られない。
→お家全体を作業する場合、そこに暮らす方の協力は必要不可欠です。訪問時の作業には毎回ご一緒できない場合でも、お片付けをする事に関して賛同を頂き、持ち主でなければ判断が難しい要・不要の仕分けを宿題として行って頂けるとスムーズに作業が進みます。


 
コースメニュー&料金

*事前無料説明
 
「レッスンの説明を詳しく聞きたい」「どのコースにしようか迷っている」
 という方のために、お客様のご自宅にて無料でご説明をいたします。
 ただし、長崎市・諫早市・大村市・東彼杵郡・西彼杵郡以外にお住まいの方は、有料道路代の実費のお支払いをお願いします。

*初回限定お試しコース(3時間 6,000円)
まずは整理収納作業を体験してみたい方におすすめです。
 説明・ヒアリング+時間内でできる範囲の整理収納作業を行います。


*3回コース(3時間×3回 24,000円)
作業範囲目安:キッチン・リビング・寝室・個人部屋のうち1カ所+α

*5回コース(3時間×5回 40,000円)
作業範囲目安:キッチン・リビング・寝室・個人部屋のうち2カ所+α

*フリーパスコース(3時間×最長18回 100,000円)
→新メニュー改定のため、2018年9月申込までのサービスとなります。10月以降、お家全体を作業される場合は上記の3回コース又は5回コースを複数回組み合わせての作業となります。

作業範囲目安:家全体

3LDKよりも広い家に住んでいる

●とにかく物が多い(趣味のグッズやコレクションしている物がある)

●常にたくさんの物が床に散乱している

●一人では宿題をなかなかこなせる自信がないから作業時間がかかりそう…

 そのようなお宅はフリーパスコースがおすすめです。


*追加作業(1時間 3,000円)

※作業の間隔はお客様に合わせて、1~2週間おきに行います。
   作業範囲はモノの量によって変わりますので、あくまで目安としてお考え下さい。



 
レッスンにかかる交通費等
交通費については諫早市、大村市は無料です。その他の地域はガソリン代を別途、実費で頂きます。有料道路代、駐車場代がかかる場合は別途、実費を頂きます。(ただし、事前無料説明の場合は諫早市、大村市以外は有料道路代と駐車場代のみ実費精算となります)


 
賠償責任保険
損保ジャパン日本興亜の賠償責任保険普通保険に加入しております。
作業中、こちらの責任による物損等が生じた場合、保険にて弁償させて頂きます。


 
レッスンの申込から作業終了までの流れ

「レッスンの説明を詳しく聞きたい」「どのコースにしようか迷っている」という方のために、お客様のご自宅にて無料でご説明をいたします。
ただし、上記「交通費等」が発生する場合は、実費のお支払いをお願いします。



①お申込(電話・メール・ライン)
 
事前の簡単なヒアリングのために、こちらからご連絡する事もございます。
 
②作業料金のお振込
 初回限定お試しコースは作業当日に現金にてお支払い下さい。 (その他コースは、事前振込です)
 お振込先はお申込時にお伝えします。
 なお、振込手数料はお客様にてご負担願います。

 ↓
③初回訪問日の日程調整
 ↓
④作業(初回)
 整理収納の手順の説明、ヒアリングを行った後、整理収納作業に入っていきます。
 次回の作業までにお願いする宿題を出します。
 ※訪問時の整理収納作業については、お客様とご一緒に行いますが、宿題についてはお客様ご自身で行って頂きます。

 ↓
⑤作業(2回目以降)
 宿題のチェック、問題点へのアドバイス、前回の続きの整理収納作業を行います
 
次回の作業までにお願いする宿題を出します。
 ※訪問時の整理収納作業については、お客様とご一緒に行いますが、宿題についてはお客様ご自身で行って頂きます。

 
⑥作業(最終日)
 前回の続きの整理収納作業、最終チェックを行います。


 
お申込方法
*メール    39.okatazuke@gmail.com
*LINE     こちらをクリックしていただくと友達追加が出来ます→
*電話       09034130883  (9時~17時)
                 ※留守電の場合はメッセージを入れていただければ折り返します。
 
 
 
 
★暮らしが整う整理収納レッスンのQ&A
 
 
 
★これまでの整理収納実例
 こちらをクリック  →  整理収納作業実例集
 
(Before)
{720466AD-8FFF-41B4-AC25-41B60E01BFEC}
↓↓↓
(After)
{22D37FC8-472D-4E25-9D3B-470E1583FF05}