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フリーランスになって、仕事のオンとオフの時間が曖昧になりました。



今は祝日は割と休みとなることが多いけど、



基本、私の休みは土日祝日関係なく、仕事が入れば祝日も片付け現場やセミナーなどに行っています。



平日、現場作業やセミナーがない日は休みかというとそうでもなく、



次に行くお客様宅の提案書を作成したり、セミナーの準備をしたり、収納グッズの買い出しに行ったり、事務作業をしたりと



休もうと思えば休めるんだけど、遊びの予定や約束が入ってなければ、何かしら仕事をやっているような…^^;



オンとオフの切り替えをもっとキチンとやった方がいいかも…と思う時もあるけど、



でも、今日はオフだ!と思っても、何かしら仕事のことを考えてしまうので、



最近は無理にオンとオフの境界線は設けず、仕事のことが気になる時は気がすむまでやるようにしてます^ ^
どこで境界線を引こう…と考える方が面倒だし、考える時間がムダな気がするこの頃…^^;



前の職場では、オンとオフはハッキリしてたけど、



朝7時過ぎには家を出て、帰りは22時頃だったりと拘束時間がとても長かったので、



そう思うと今は子供と一緒に21時半には寝てるので、睡眠時間はバッチリですね。笑

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娘はどこでも寝る子に育ちました…(汗
季節は11月半ば…



今日はお客様の体調不良で片付け作業は延期に。



さて、その代わりにまだ出来ていない提案書の作成をやりますかね〜^ ^