欲望マンハッタンのイースターパレード | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



もう、ジーザスもビックリこくくらい慌しい毎日。

オモロイ記事とか、エモーショナルな こりごちゃんちゃんの心境とか、いっぱいあるのにそれアップする時間がない!

仕事もさ、このくらい忙しかったらいいのにね・・・汗


えっ、仕事ヒマなのに、何でそんなに、セイた日々なのか?

プライベート私生活が、めちゃくちゃ忙しいのよ、

いや、あえて自分で首絞めて忙しくしてるらしい・・・


それは、また後で、ゆっくりブロクするね。(めっちゃ長くなるからさ・・・汗


じゃあ、ドタバタ Easter Weekend の報告の続きしようかね。

土曜日に、バンドのPV撮影を無事終わらせ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


このダークサイドのメタルドラマーはドクロ、翌日の日曜日、Easter Sunday には・・・

快晴の空の下で、ブリブリの お姫様!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

スイングダンサーとして、イースターパレードに参加したよん!


日曜日は、日差しが痛いくらい、いいお天気で・・・

(死ぬほど日焼けを恐れている こりんごですので、イースターの飾り帽子にかこつけて、めちゃくちゃツバの広い お帽子着用!)


マンハッタンの5番街、セントパトリック大教会の前、49丁目から57丁目辺りで行われるイースターパレード。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

実は、パレードとは言っても・・・

マーチングバンドを従え、人々が行進するわけではなく・・・

実は、かつて、マンハッタンの金持ちたちが、イースターサンデーに、このセントパトリック大教会にミサにやって来て、自分らが着ていた豪華な服装をひけらかし、自慢しあったのが始まりらしく・・・汗

今や、派手にドレスアップした人々が、この周辺を、そぞろ歩きするのが、このパレードです。

こんなんとか・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こんなんとか・・・

あぅ・・・、ロイヤル過ぎますね・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


New York Times か・・・?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Easter Bonnet (イースターの飾り帽子)は、毎年、みんな力入れて作成してる人多いですけど・・・

これって、東海岸(特にNY) だけのカスタムなんだってね。

こんなんとかね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


この子の帽子には、Peep がいっぱい乗ってる!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


見てよっ!

この人の帽子なんか、これ違反切符で作られてる!!!!

Photobucket


イースターとくれば、

イースターエッグ生まれたてのひよこ とか、イースターバニーrabbit*

殻を破って生まれるヒヨコは、ジーザスの復活をあらわしてたり、

多産なウサギは、跳ね回る姿が生命の躍動に象徴つけられてのことだとか。


バニーガールならぬ、プライボーイにもならぬ、兎男爵?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そこまでキャロットにならなくても・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ワンちゃん、強引に、ウサちゃんにされてますし・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ヒヨコヒヨコヒヨコ.......

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ではでは、イースターのヴィンテージスイングダンシング始まりですっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Jazz ライブバンドが演奏して・・・

待ち行く人たちの足を引きとめ・・・

スイングダンサーたち、いつもよりドレスアップで、イースターダンシング!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


はい、こちら、ブライアン君と、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちらは、Ken さん Nina さんご夫妻と!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちらは、ネスリンさんと、その息子さんと、サミュエル君も、Join!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


他にもたくさん友達いたのに、踊りまくってたら、みんなと写真一緒にとるの、忘れちゃったよ・・・(アシカラズ)


その後は、みんなで、めかしこんだまま、めかしこんで、プラザホテルで、ティータイムよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



その後は、また別のスイング仲間のジェンちゃんちで、イースターディナーパーティーです!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


どうよ、このご馳走!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


デザートのチーズケーキも、ジェンちゃんのお手製!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



今年もまた、楽しいイースターを迎えられました。


Thank God!




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓