イースターバニーと、ウサギ島と、 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


いや~、なんと言うタイミングなのでしょうか!?


明日は、Easter 復活祭です。


Good Friday の金曜日に、十字架にかけられ処刑されたジーザスが、

その3日後に、死を克服して復活したお祝いの日ですね。


このイースター(復活祭)のシンボルとして使われているのが、

カラフルなイースターエッグだったり、イースターバニーだったりするわけですが、
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/236x/43/b1/13/43b1136e35badbd0a495dad2ddab1d62.jpg


昔から、卵とウサギは、豊壌のシンボルだったらしく、


卵は、ひよこが殻を破って出てくる姿が、キリストの生命の復活を象徴しているんだって、

http://a.dilcdn.com/bl/wp-content/uploads/sites/8/2011/05/Peeps1.jpg


で、ウサギは、子宝で、豊穣の意味を表してるらしく、

https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/s306x306/e15/10963807_1620522028177079_1428153708_n.jpg

イースターバニーが、イースターエッグを運んでくるって言われてるよね。

(写真の、Peeps や、イースターバニーチョコは、この時期、街のドラックストアーなんかでよく見かけます。)


と言うことで、そうよ、ウサギは、子宝っ!


たった6匹だった、ウサギが、700匹以上に膨れ上がった、ラビットアイランドが、日本に存在するのよっ!


まさに、イースター注目すべきよっ!


えぇ、行ってきたわよ、


ラビットアイランドっ!



もう、既に、日本滞在中に、ちょろっと報告済みだけれど、

チョロっとじゃたりないほど、満喫できる島でっ!


イースターバニーつながりで、ジャパントリップ、ウサギ島編、お送りするわ!



お好み焼きも食べそびれた広島を慌てて出発して、(前々回の記事読んでね。)


新幹線で広島から2駅の、三原駅に到着!

{012A28B1-1372-48E2-AC9F-773206A72EE6:01}

ここ三原は、タコが有名らしい。


そこから、海辺を走る、JRの呉線に乗り換えて・・・

(このJR呉線、かなりいいのよ~!)


やって来ました、ウサギ島の入り口でもある、この忠海駅!

{C099A607-52F5-4F6B-82F0-E567A13C0D32:01}


ここから、フェリーに乗って、ウサギ島に乗り込みます!

(カメラの充電が切れたので、ホテルに着くまで写真ありませんけど・・・)


最終便の一つ前のフェリーにギリギリ間に合い、

フェリーに15分ほど揺られ、6時半にはウサギ島に到着!


日も暮れて来て・・・


すでに、ウサギちゃんが、ワンサカお出迎え!


ウサギと戯れたい思いを抑えて、

島 唯一のホテルにチェックイン。


直ぐに夕食です!

(広島で、お好み焼き、食べそびれ、腹ペコですから!←クドイ?)


宿泊プランは、「瀬戸内こだわりバイキング」夕食、朝食付きで、

http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/data/dish/course/57260034_COURSE_PICTURE1_20131204103322.jpg

(Webサイトより、写真拝借)


こんな感じで、

http://www.yado489.net/k-34-hiroshima/ookunoshima/ookunoshima021.jpg


お刺身も、

http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/data/dish/course/57260034_COURSE_PICTURE1_20131204122530.jpg



焼き魚も、直接焼いてくれます!

http://www.qkamura.or.jp/qkamura/data/user_data/57260034/image_20131215093126_1.jpg


もう、こんな天国ないですよ!

刺身とか、焼き魚とか、魚介類、食べまくりで満喫っ!


で、一緒に同行しているアメリカ人のシュマンシーさん・・・?


あんた、何食べてるネン?


か、か、カレー食ってたっ!




もったいないぜ、瀬戸内海っ!!!!



食事の後は、ホテルで、


「海ほたる発光観賞会」


ってのがありまして、参加してみました!


まずは、係員さんの海ほたるの説明。

英語の説明ないんで、いちいち、隣の外人さんに説明大変でしたけど・・・。


この海ほたるさんが・・・

http://stat.ameba.jp/user_images/20130106/23/sa8-kaz/1a/21/j/o0480048012366122876.jpg


電気ショックを加えると・・・


じゃじゃんっ!


こんな風に発光しますっ!!!!

http://www.newawaji.com/data/news/image/img_1301908992_4.jpg

キレい~!


ここには、せと温泉も沸いていまして、極楽、極楽!


ところが、ガイジンさん・・・


男湯の前で、躊躇・・・。





「Two old men (2人の老人)が、既に入浴してて、入れない!」





最初の温泉デビューが、プライベート温泉でしたので、甘やかしてしまいましたね。

でも、本当の温泉は、男女別が主流!


これもジャパンでの試練だと、

頑張って入って来いと説得しました。


やっぱり、アメリカ人にとっては、パブリックの共用風呂は、かなり抵抗あるようです。



すっかり日も暮れてしまって、ウサギちゃんと遊びたいけれど、暗いし、温泉で湯冷めしちゃうしね・・・




もともと、ウサギは夜行性らしいが、ここのウサギたちは、観光客の餌付けにならって、昼間も元気欲行動していると言うことで・・・




では、明日、ゆっくり遊ぼうねと・・・

もう一回、温泉 入って、翌日のために、早めの消灯!



そして、翌日は、朝6時に起床して、

また温泉 入って、7時には、ウサギと Hang out!


すでに、エサを狙って、ウサギさん集まってますよ!




朝早くても、この勢いで集合してくる!






島に乗り込む前に、フェリー乗り場で、ウサギのエサを買えるんだけれど、


ウサギのエサよりも・・・



こういった、ニンジンを、事前に買ってもって行ったほうが、棒状で、餌付けしやすいよ。



しかし、この食らい付き方・・・




小さな怪獣だね!





じゃ、ウサギに餌付けもしたので、

今度は、自分らの餌付けといきますか?


また出ました!


「瀬戸内こだわりバイキング!」 朝食編


アタシは、迷わず、納豆、焼き魚、味噌汁、漬物、そして、また刺身と・・・


瀬戸内こだわりバイキングを堪能!


で・・・


ガイジンさんよ、あんた、何食ってるネン・・・?




「シリアルです!」と、シリアスに・・・





瀬戸内海で、シリアル・・・。汗


「こりんごちゃん、これ、コーンフレークって書いてあるけれど、

シュガーフロストだよ!」




そんなことは、どーでもいいよっ!


ウサギ島のコーヒーカップは、やっぱりウサギ島でしたっ!





じゃ、朝食を済ませたので、


今度は、島探検!


この大久野島は、小さな島で、

http://imagic.qee.jp/sima3/hirosima/photo/ohkunoshima/ohkunoshima_map.png

歩いても2時間で、自転車だったらゆっくり回っても40分でまわれるそうです。


では、早速、自転車をレンタルしまして、Let's go!




自転車をこいでいても、ウサギが寄ってくる!



はい、どーぞ、ってエサあげるから、寄って来るんだけどね。




もうさ、サイクリングにならないけど、かわいいから許しちゃうっ!





向こうに見えるのは、小久野島です。




こんな、ウサギの耳の望遠鏡じゃなくて、傍聴イヤホンありました!

{34C4ECA5-0D00-42C8-A99E-43A386E03E16:01}


そして、忘れちゃいけないのは、

ここ大久野島は、昔は、毒ガス工場の島だったのです。


で、かつては、地図にも載っていなかった、グレーゾーンな島なのです。


こちらは、毒ガス資料館。

{6B24586B-2786-4C21-B856-D201FD3F9520:01}


そして、こちらは、毒ガス工場跡

{C6B7A379-586B-4F31-AE3F-33A4688548C0:01}


こんな、生々しい毒ガス工場跡にも、ウサギちゃんがいて・・・

{FB95B970-4AD9-4B53-A00A-08C46E7F09CA:01}


なんとも、ミスマッチでミステリアスな島でした。


島をぐるっと一回りして、ちょうどチェックアウトの時間!


また、フェリーに乗って、本土に戻ります。

{93AA9249-9BE6-4DB8-B577-A73B9F13F1AA:01}


さよならウサギ島、ありがとうウサギ島!

{24F43075-1304-4222-BDD8-250079586F19:01}


これから、また在来線と新幹線を乗り継いで、今度は京都です!


ウサギと戯れすぎて、寝てる人・・・。

{8358273B-B945-4903-B90F-77A61B2A0911:01}

時刻表とにらめっこの こりんご。


いち早く京都に着くルートを捜し求め・・・


三原から新幹線に乗るよりも、

三原から在来線で福山まで行き、

福山で新幹線を乗り継いだ方が、1時間早く京都に着く!



で、こちらは、ちょこっとおまけの福山、5分滞在!

{FBD91926-4B45-42AD-855C-D566B313456C:01}

これ、福山城かしら・・・?



まだまだ、京都、大阪、報告残ってるけれど・・・

出来るかしら・・・



今回も、また、長~いブログ読んでくださって、ありがとうございます。

(結構、書くのも時間掛かってるぜ!)



お気軽にブログ読みに来てくださいって、言えないけど・・・。

今後とも、よろしくお願いします。


では、Happy Easter!



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク