週末ニューヨークの軌跡 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




人生って、何が起こるかわからない、


それを、どう捉えて生活するかが、人生を楽しくも苦しくもする鍵であると・・・。



怒涛の週末が過ぎ去って・・・。


カラダが悲鳴を上げている本日。


夕べ日曜日のウチのバンドのライブショーから

{E038F854-870E-4FEE-9BD5-CC1189D07B29}



今朝、月曜日、お金と豊かさを得る瞑想会まで、

{43AF24A9-1803-4264-A377-72812DC01293}



ハラハラ、ドキドキの報告が山ほどあって・・・。


では、順を追って、


日曜日、朝一番で、キャプテンアメリカを見たあとは、

{68D40C90-6BB1-44AA-8633-09931000EF64}

(昨日のブログ読んでね。)



その夜、今度は、アタシのライブショー!

{EB9BB596-2CDA-41BB-A832-254BEF4CD272}


ロングアイランドで行われる、この そこそこ有名だというバンド (America Head Charge と Motograter ) の前座を務めるウチのバンド。


ロングアイランドにある会場は、NYCから、車で1時間半のところにあり、

ウチらのショーは、7時半からなので、会場には6時には着けるようにと、ブルックリンのスタジオを4時半には出た。


ブルックリンからハイウェイに乗って、30分くらいしたところで軽い渋滞にハマってノロノロと・・・


すると、隣を走っていた黒人マダムが、何かウチらに話しかけている。


「You got a flat tire!」



へっ?


慌てて車をハイウェイ脇に止め、全員 車を降りて、超ビックリ!ポーン


{5CC5449D-5D01-4E60-A906-A175DE3E2D87}


ウッソ~滝汗



思いっきりパンクしてるやんっ!



{C86AC4D8-500B-4B0D-BC3B-1D1516E045F2}



な、なんで、こんな時に限ってパンクするかなぁ~。


人生って、そんなものよね。


とりあえず、早くスペアタイヤに切り替えないと!


{8917985C-540C-4C35-B58C-F1BA20A200C5}




ところが・・・・


え~、大変、恐縮ですが・・・

{B2FCB1BD-03B0-4BAD-9C37-EE7615A3AAB7}



フラットタイヤが、外れないっ!



エェェェゲッソリ


タイヤ外れなかったら、スペアタイヤ付け替えられないやんっ!


タイヤ付け替えスペアタイヤは Ready なのに・・・

{0675D760-A010-49DE-839C-29E7B7EFA324}


ウンともすんとも言わん フラットタイヤ・・・

{355A375B-296D-4A1C-919D-5F363724A6BA}


ハイウェイ脇で佇む我々・・・


ちょうど、ドライブインとハイウェイのインターセクションで立ち往生していたウチらでして、

非常に交通の邪魔をしていたわけですが、

タイヤがパンクしているから、場所を選ぶ余裕などなく・・・


迷惑がってクラクションを鳴らす人達が3割、

お気の毒さまと 素通りしていく人たちが3割、

なんとか手助けしようとしてくれる人達が6割と、


ニューヨーク、まだまだ捨てたもんじゃないと感謝の思いいっぱい。


でも、タイヤ、外れね~!!!


巡回中のポリスが、

「お前ら、そんなところに止めたら困る!」


「じゃ、どこに どうやって止めればいいんですか?!」


どこか安全な場所にレッカーしてくれよっ!


ポリスは、警告しながらも、助けることも出来ず、早く修理しろ!と去っていった。


なんだそれ?



しかし、時は無情に刻一刻と過ぎ去って行き・・・。


会場到着予定に6時を回ってしまった・・・。


もう、ショーに間に合わないかもしれない、


焦りがイライラに変わっていたプチメタル。


こりんごちゃんはと言うと・・・


{E2477468-C39D-4196-9DE9-F9ADFB2047A0}


ふざけてた!ニヤニヤ


いやね、泣いても騒いでも、なるようにしかならないんだよ。


だったらイライラした分、損じゃない?


どうしたの、この こりんごの冷静ようは!

(現在、引き寄せの法則ポジティブマインド切り替え実施期間中でして。)


7時までに会場入り出来なかったら、ショーをキャンセルしようと、

キャンセルしたら、売り上げたチケットは返金すればいいし、

プロモーターに売上金を渡す必要なし。


チケットを25枚以上売り上げたら26枚目以降のチケット売り上げはバンドの収入になるが、

ローカルバンドが、地元でない、日曜日の夜のショー、しかも15ドルもするとチケットを25枚も売り上げるって至難の技で、


それでも13枚は売り上げたウチらはまずまずな方なのよ。

でも25枚売り上げてないから、その売り上げは、すべてプロモーターに喝上げされる。(言葉、あえて喝上げと言うと単語選びました。)


そして、その売り上げは、プロモーターとヘッドライナーのバンドの懐に入るだけ。

これが、ローカルバンドショーのからくり。

ウチらローカルバンドは、いわゆる、

{8A4C2F38-5AEF-435C-A6E6-C5D3CDB2602B}


鵜飼の鵜だよね・・・。


売りさばいた売上金、吐き出せっ!

{B829AF33-DA80-4D9E-B60D-466FD2CE5BB2}

みたいな・・・笑い泣き



そういう事、わかっていても、ショーをこなさないと、新しいファンを得たり、自分らをプロモートするためには、それも必要で・・・。


しかし、なんとショータイムが、たったの25分しかないと、先に会場に到着していた他のメンバーが、到着が遅い自分らを心配して電話して来た。


通常、ショーは、45分くらいで、7~8曲演奏出来るものであるが、

ロングアイランドまで出向かせ、15ドルもするチケット売りさばかせておいて、25分しか演奏させないなんて、

25分のショータイムなんて、4曲演奏して終わりだよ!


もう、悪徳商売だよね?


だから、このパンク事件で、

ショーをキャンセルすれば、売り上げたチケット代をみんなに返金して、

プロモーターに、ミスミス売上金を渡すのを間逃れ、一見落着でいいんじゃない?


運良く、タイヤ直って、ショーに間に合えば、それはそれでも、鵜飼の鵜も頑張って魚吐き出すエネルギッシュなショーをすればいいんじゃん?


でも、アタシはドラマーなんで、他の楽器より機材が多いから、7時に会場入りで7時半にプレイだと、スケジュールがタイト過ぎて 精神的に焦るんで、

ショーは楽しいんだけれど、

キャンセルになってくれていいと思ってた。


もう、どっちに転がっても結果オーライな訳で、


そんなんで、精神的に冷静な自分がいたわけね。

ここでイライラのエネルギー放っても、ネガディブに嫌な思いして、気分滅入るから、どう転がっても、ポジティブでいるのは、懸命策だよ。


と、


そんな時、ササっと現れた カッコいいアメリカンファーザーが、

トラックから工具を取り出して、パコーンとタイヤを外してくれた!

{491D837A-9DC6-49AA-A265-474F966BBE0B}


颯爽と現れて、あっと言う間にヘルプを終え、


Have a nice day! と言って去っていった。


なに、その 当たり前に颯爽過ぎる貴方。


スーパーマンかと思った。



アタシも、こんな紳士のように、当たり前のように人に手助け出来る人間になりたいわって思った。

こういう行為は、そうやって伝染するから、みんなで当たり前の思いやり感染させていきたいわ~。


と、しみじみしてたら。


「こりんご!

早く車に乗れ、置いてくぞっ!」


もうタイヤ直って出発か?


置いていってくれても構わんが、誰がドラム叩くんだよ。



でも、もう6時半回ってますけど?


ウチのバンド、ショーに間に合ったのか?







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ