人生の勝ち抜き戦? | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



この世は、競争社会。


人間には、誰しも、その度合いが違えど、競争本能が備わっている。


世界的にも、

ウチの国が一番!
あの国より強くありたい!
戦争に勝ちたい!


社会的にも、

あの企業を抜きに出たい!
選挙に勝ちたい!


個人的にも、

やれ、お受験だ、
いい仕事に就く、
いい彼氏彼女をGetする、


人より、いいもの持つ、着る、食う、すると、


全てが他人との競争。

競い合う人種である。


それが、人を妬んだり、嫉妬したりそういう気持ちを生むけれど、

それが活力となって、ナニクソ、負けるもんかの向上心をも生む。



貴方も、少なからず、人より勝りたいって思い、あるでしょ?


こりんごちゃんなんて、特にその思い強しです。



さて、オハイオ州のクリーブランドで、行われているダンスキャンプに来ている こりんごちゃん、


{0E9AB597-B1D8-489C-A745-D52E32F5E5EB}


超 満喫し過ぎで、ブログ更新ままならない!


学ぶことや、気づき、たくさんあって、報告シェアしたいことに山盛りなんだけど、

もう、ネタ帳でも作らないと間にあわん!


取りあえず、冒頭の競争社会から、



ダンスキャンプも、ダンス仲間と楽しいパーティーであれど、


{EF249D1E-7307-4EFD-B5D6-F71326683B79}



コンペティション参加と言う、競技で、仲間と争うわけね。



そして、


やったぜっ!笑い泣き



こりんごちゃん、コンペティション個人戦、セミファイナル残りました!


{B5AF03E4-1EB1-4584-B3A8-4D9ABA4BF188}

(こりんご、ゼッケン 312番!)


スゴイ快挙よっ!


これ、60~70人くらい出てる中からの14人に残ったんだから!!!!


自分を褒めてあげよう!


では、個人戦セミファイナルと、

翌日のカップル戦、パートナーがいないこりんごちゃんでしけれど・・・、

出たいわ、カップル戦も!!!


人間の競争本能と、闘争心は、突き進む。


{932F2050-06A0-4518-A184-7B23AA7364F6}


一体、どうなったか?




コンペティションと、マッサージビジネスと、ダンスを満喫し過ぎて、幸せの疲労中です。








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ