ニュージャージートランジット衝突事故 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



伝達の早さに驚く。



今朝、お隣のニュージャージー州で、電車の衝突事故があった。


隣に州とは言っても、ハドソン川を挟んですぐの、NYからは目と鼻の先ホーボーケンでの事故で、

そこから、たくさん人々がニューヨークに出勤、通学している。


朝の通勤通学ラッシュの9時ごろ事故は起こったらしく、たくさんの人が巻き込まれた大きな惨事だったらしい。


この事故を知ったのは、まず 在NY日本領事館からの緊急メールであった。

事故発生から2時間あまりで 届けたられ緊急メール。


死亡者は3人、負傷者100名前後と・・・


同時にオンラインでもニュースは流れ、

{439D8C98-49DC-41D6-9449-160FCE4CE11A}

事故の惨事をまざまざと知る。


そしてFacebook で友達の安否や近況を知る。

個人的に知り合いは、グループメッセージが飛び交い、近い友達の安否も確認。



「Baby Cakes!  NJでトレインアクシデントがあったけれど、Are you okay?」


ジョンから慌てたようなメッセージが届いた。


今日は、午後出勤だったので、まだブルックリンの自宅にいたし、

職場は、マンハッタンなので、全くNJのホーボーケンにはかすらないこと、

一緒に住んでるジョンも知っているはずだが、 


心配してくれる人がいるって いいね。



いつもと変わらない朝に、予想もしない大惨事。


人生って、本当に何が起こるかわからないから・・・、



今から地下鉄で出勤だけど、


{8CBBA8E9-CF3B-452A-9B41-54E93D1E626C}


なんか、ボッケと通勤してる場合じゃないなと・・・。


ベタだけど、

毎日を、精一杯、生きよう。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!  

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ