春から引き続き秋も流行中のスカーフスカーフ


{C003BBE7-5EDC-4E39-9831-41108513D718}



石原さとみちゃんのドラマでもスカーフを使ったファッションがたくさん登場してます。

参考記事:
【石原さとみさんのドラマファション①スカーフ編】
【石原さとみさんのドラマファッション②Vネック編】


すっかり忘れていたんですが、春先に撮ったスカーフの巻き方画像が残ってたのでご紹介しますね。

色々な巻き方があるけど、簡単なやつを指


●ループノット

{0FE41136-B83E-446A-8C88-897470822295}



まず基本のバイアス折り。スカーフの基本のスタートはこの折り方から。

{D005FE88-E3CE-4DEA-B3C4-32F58811BC20}

上矢印スカーフの裏を上にして広げて、上下を中心まで折る。

{E5E08CE2-547F-46B6-A70D-562DA72D68E8}

上矢印スカーフの幅1/3の所で折る。下も同様に折る。(幅を1/3にするイメージ)



{9A59DC47-5D63-4BF7-994F-E73135AC1E38}
上矢印こんな感じなる。これをまた1/3に折る。

{8163B48A-309E-41E1-A942-740B607E66C8}

上矢印そうすると、こんな感じの細さになります。

ここまでがバイアス折り。



下矢印真ん中を普通に結びます

{B0BD9BB1-DDD0-48DD-93D4-99D1B6DE6291}


下矢印首の真ん中に結び目を合わせてスカーフを首の後ろで交差させて前に持ってくる

{ACC09E57-C668-4A8A-81DB-8A8AF8EC6628}



下矢印スカーフの先端、右側は結び目の中を通して左側へ、左側も結び目を通して右側へ。

{38AE7ABB-5EB3-4530-8C58-1F27B7FD6644}




下矢印結び目とかスカーフの先などを整える。

{C1A1A4F4-256D-4085-ABFD-F0B674DC9F0C}




この、先に結び目を作って両端を通すやり方は簡単で形も崩れにくいんです。

柔らかい素材に最適!ストールにもおすすめです。↓

{C2AAC198-AE1E-44BE-BDFC-170F0460DD18}




小さめのスカーフや、張りのある素材のスカーフはこちらの結び方がおすすめ。


{80C21631-CC65-491F-BB9D-B5DE4F26CEA1}

上矢印片方の端に結び目を作って(スタートはバイヤス折りから)


{E6D0C3F9-00D8-4DBE-B6B4-6F4C40480273}

上矢印もう片方の先端を結び目に通す




{94297E63-D417-4D2B-993F-B83C78375D46}

上矢印カタチを整える。以上!

簡単でしょ~。



さらにもっと簡単なのはスカーフリングを使うバージョン。

{8B3C9736-AAAF-48B1-90FA-33CBFF6A3E6F}



{6C3A5E55-F531-4F54-B8DB-09EACFFEEDD8}

首にかけて良い感じの場所を止めるだけ。


{67EBC2E2-68D4-42CB-A4A4-5A0B79E849FB}

ドラマの中の石原さとみちゃんも♪




わざわざスカーフリングを買わなくても代替えになるものがありそうよ。

これは以前頂いた手作りのビーズリングをリング代わりに使ってます。

{57334816-3034-467A-BF5E-03FBD203FE85}


良かったら参考にしてみて下さいねやあ


結果良い感じになってれば、自己流でも何でもいいんです。レッツチャレンジ♪






ちなみに・・コレは春先の同行ショッピングの時のコーデだけど

{D1BDF316-7A39-4D77-BD33-B3AF3A1D5F41}



ドラマの中のさとみちゃんもスカーフ&Gジャンコーデ。なんだか嬉しくて載せてみました~(笑)

{AF01BD2A-611C-4260-B19C-F3F6C02E2E9D}









■ご提供メニュー(2016年10月現在)

○*パーソナルカラー診断

○*骨格診断 

○*同行ショッピング

○*ワードローブ(クローゼット)診断
矢印青メニューの詳細はこちらです。
矢印赤【10月のご予約状況】
矢印青ご予約・お問合せのフォームはこちら。


○*お客様の感想をご参考に。





---------------
*ランキングに参加してます。
 画像をクリックマウスしてくださると嬉しいです!