ゆきち

ゆきち

日々の生活をざっくばらんに更新。
YouTubeもゆっくり更新中です。

Amebaでブログを始めよう!
こんなにお茶の間に愛されている芸人さんの命を奪ったコロナ。ほんとうに憎くてたまらない。

バカ殿が大好きだったわたしは涙がとまらない。とても悲しいです。

もっともっとたくさん笑わせてほしかった。
こんな形で終わるなんて信じられない。
絶対また戻ってきてくれると思ってた。

志村動物園でのパン君との絆も忘れられない。
たくさんの感動と笑いをありがとうございました。

志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。




そして、インスタのストーリーで炎上目的なのか、六本木のクラブで盛り上がっている様子をあげている人をみてゾッとしました。
そっとフォローを外しましたが、美容業界で有名な方なのかな?
勝手にしたらいいわ。と、思いつつ、こうやって広がっていくんだなと思いました。

これがまわりまわって、わたし自身、わたしの大切な家族、大切な友達、大切なお客様にうつってしまう恐怖にさいなまれました。

わたしはほぼ家にいますが、主人は外へ出て仕事をしています。いつどこでもらってもおかしくない状況です。

疲れない程度に緊張感をもたないとな。

あーーー。
ショックすぎる。辛すぎる。こんな悲しいんだな。

yukichi blog/beside をチェック★

みなさんは尊敬している方はいますか?
ミーハーなわたしは、いろんな方に尊敬の念を抱いていますが
ストイックさや器のデカさ、クレバーなところを本当に尊敬している方がいます。
 

それが、武井壮さんです。

武井壮さんといえは、圧倒的に男性ファンが多くいらっしゃると思います。
かなり体育会系ですし、現在も毎日欠かさずトレーニングをしている様子が伺えます。

わたしが、武井壮さんを尊敬し始めたきっかけは誰も興味ないと思いますので割愛しますが(笑)
かなりの努力と、それを支える分析力を持っているところ。
並の人間ではありませんよね。
(武井壮さんのストーカーみたいになってないですか?大丈夫ですかw?こんなブログに書いてしまう程、武井さんを尊敬していますが、並のリサーチ力のわたしは、年齢すらも存じ上げませんw)

わたしは大胆にも武井さんにInstagramでダイレクトメッセージをしました。

当時Instagramのストーリーズで、毎日トレーニングの様子がアップされていて
なんでこんなに毎日頑張り続けられるんだろう?と、そもそも論の疑問が湧いてきたのです。

でもお忙しい芸能人の方。一方的に送ったは良いけど当たり前に返信は期待していませんでした。

ですが翌朝、わたしの質問に答えが返ってきました。
 

え、カッコ良すぎないですか?

え、カッコ良すぎますよね?

返信に舞い上がって、早朝 主人にも興奮しながらこの画面を見せました。
 

舞い上がりすぎて返信の言葉の意味を理解するのに時間がかかりました。
 

わたしは今まで、自分のことを過小評価してきました。
いつもどこか自信がなくて、自信を持つために仕事では技術を磨き、時間もお金も遣ってきました。
それでも自分に自信が持てなくて、もっとがむしゃらに仕事をして、たくさんの人に必要とされることで精神を保ってきたように今は思います。
 

そんな繁忙期にわたしはガクッと体調を崩し、立ち上がれない程のめまいと吐き気、手の震え、頭痛に悩まされた時期がありました



それだけ自分という存在を 仕事 に預けていたわたしは、精神的にも参ってしまい、毎日泣いて過ごしていました。

毎日泣いて、ただ寝て過ごす。

仕事に全身全霊をかけていたわたしに強制ストップがかかり、嫌でも自分と向き合わないといけなくなりました。
当時を振り返ると少しセンチメンタルな気分になりますが、正直いってこの経験をして良かったなと今なら思えます。
(きれいごとに聞こえるかもしれませんが、心底思っているのです。)
  
↓↓↓
どうしたらそんなに頑張り続けることが出来るんですか?の答え。の、続きをチェック★

yukichi blog/beside をチェック★


みなさん、パーソナルカラー診断てご存知ですか?
わたしは以前から存在は知っていたものの、なかなか飛び込む気持ちになれなかったんですよね。

なぜって、若かったから!!

若い時は肌もパンっと張っていて(むしろ張りすぎて丸かったかなw)
何色の服を着ても、まあそれなりに見えたし、好きな色を着ていたんです。
美容師をやっていたので、黒を着ることも多かったけど、それはそれで似合っていたんだと思います。

しかしながら30才を超えた頃から、黒の服を着るとなんだか冴えない?
顔のたるみを助長しているようにすら見える。
…なんて事を気にしはじめたのです。もちろん気にしているのは自分だけ。

 

わたしは気になり始めると止まらないタチ。
この服を着ると黄色い肌がもっと黄色く見える?
この服を着るともっとくすんで見える?
毎日着るものに困り、たくさんある洋服の中ですら着たい洋服が少なく感じてきたのです。

これぞ女性の七不思議。
男性には理解不能ですよね( ̄∀ ̄)

そして意を決してパーソナルカラー診断をお願いすることにしたのです。
詳細はYouTubeにアップしていますので、お時間あったら是非ご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=zaXpeiZ8AOM
 

このパーソナルカラー診断を受けて、何が変わったって
服選びも、もちろん変わりましたが、一番変わったのがメイクです

散々着る洋服が無いだの、この洋服は似合わないだの騒いでいましたが、今その洋服たち、着ています。(着るんかーい!と思ってくれた方、ありがとうございますw)

そう。着ているんです。

もちろん買い足した洋服もありますが、1着程。
(かつては洋服を買いまくっていましたが、今はそこまで買い足さなくなりました。)

パーソナルカラー診断で洋服を一掃しようとするのは、いささか時期尚早。
そのままの洋服で、メイクや髪色を変えるだけでも印象が変わるってことも知りました。

もともと顔面派手目なyukichiですが、スキンケアに続いてメイクもちょっこし勉強中です。

女性って不思議ですよね。
自分自身が、『今日イケてる!!』って思っていると自信が表情に現れ、気分も晴れやか。
そしてその良い波動は周囲にも伝染し、最高な空間になる。そしてそこには人が集まる。

たかがカラー、されどカラーです。
 

どんな自分も一生自分です。

どんな自分も魅力的です。それを判断するのは、いつも自分です。
 

なので時々めんどくさいと感じるメイクもw

今日の自分イケてる!!

を、感じたいが為にしています( ̄▽ ̄)

女性は綺麗でいるだけでご機嫌さんなんですもの、パートナーには理解していただきたいものですよね( ̄∀ ̄)

今回お世話になったのは
color style yukkoさん
https://color-style.jimdofree.com
ありがとうございました♡

yukichi blog/beside をチェック・:*+.\(( °ω° ))/.:+



天気がイマイチ安定しない3月。こうして春に向かっていくのでしょうね。
さて早速本題です。
わたしはパクチーが苦手ですが異国の料理が大好きです。そして今日も安定の一人ランチへ出かけたのであります。
今回はタイ料理店 ラッタナーです。
まず何がオススメって、味はもちろんですが店内に入った時の異国の雰囲気、香りです。
実はタイ旅行へは行ったことがありません。ですがなんとなく『タイっぽーい!』というやつです_φ( ̄ー ̄ )


 

オープンと同時11時に訪問しました。(ちょうど外出していたのでついでに^^)
テーブルの2人掛けが1席、4人掛けが2席、カウンターが4席(写真参考)2階には宴会もできる座敷席があるそうです。わたしは使ったことはありませんがお子様連れの方には嬉しいですよね^^
今日は早い時間だったので、最初から最後までひとりでしたが、土日はよく満席になっている印象があります。

タイローカルの店員さんが対応してくれるので、注文はメニューに書かれた番号を伝票に自分で記入します。
ちなみに米粉の麺が豊富なのは、中国系の人が持ち込んだ影響で、ラーマ5世時代に発展した宮廷料理も中央部(タイ料理は地方によって味が異なる)の料理のひとつとのこと。
ラッタナーさんは日本では珍しいチェンマイ料理を出してくれるお店としても有名だそうです。辛くないメニューもあるので、からさが苦手な方でもチャレンジしやすいんですよ!
このメニューで言うと、【★】がついている料理は辛めかと思います。
(暑い日にカオソイが食べたくなるんですよね〜。)


 

今回わたしが注文したのは、42番のセンヤイパットシーユー/タイ式きし麺炒め(800yen)
米粉のきしめんで、八丁味噌のような甘辛ベースのタレで炒めてあります。

一緒に空芯菜と、炒り卵、豚肉も炒めてあります。
これが癖になる味なんですよね〜_φ( ̄ー ̄ )甘辛くて、平打ち麺はもちもちしていて歯応えがあります。そして以前は完食できませんでしたが、最近は食欲が爆発しているので、ペロリと完食できました。



そしてこちらの写真の上部にある味変調味料を使って味を変えることもできます。
味変調味料は、お酢、白砂糖、青唐辛子入りのお酢、粉唐辛子。わたしはお酢が大好きなので、数口食べてお酢をかけてさっぱり食べました。

ラッタナーは数年前にお客様から紹介してもらい、何度も訪問しています。
世界三大スープ・トムヤムクンやガパオライス、カオソイ(チェンマイ風カレーヌードル)、ソムタム(青パパイヤサラダ)、空芯菜の炒め物など、とにかくおいしいものがそろっています。
しかしながら、1人で行くと食べられる量が決まっているので数人で訪問することをおすすめします。いろんな料理食べたいですもんね^^

ラッタナーさん、今日もごちそうさまでした( ◠‿◠ )
またきっとすぐお邪魔いたします( ̄▽ ̄)
 

ラッタナー
静岡県初生町677−5
営業日時
平日 11時~14時半/17時〜22時
土日 11時〜15時/17時〜22時半(日曜は22時まで)
定休日 第1、第3火曜日
TEL  053-523-7233 (または090-7914-2750)
   宴会の場合要予約

昨日と打って変わって、浜松市の天気は最高でしたね( ◠‿◠ )
(花粉症の方には厳しい季節ですね。)

今日は最近購入したヘアクリームの使い心地が良かったので、そちらを紹介するブログを書こうと思っていたのですが、今日はそんなことどうでも良くなることがわたしの中で起こりましたので、そちらを更新していきます。
(正直プライベートすぎるアホみたいな事なので、ヘアクリーム以上に需要がないことは間違いありません。時間を持て余しすぎている時にでも読んでもらえたら♡)

 

休日の早朝、主人は趣味の釣りへ出かける。

早朝4時ごろ主人が釣りへ行きました。
わたしが起きたのは愛犬ふくぴの朝ごはんの時間、6時。(朝ごはん早くないですかw?最近家族全員早起きなんですけど(°▽°))

お昼ごろ主人が帰宅し、愛犬を連れてわたしの地元へ寄りながらぐるっとドライブして帰ろうとなったのです。
こんな天気の良い日にドライブをしながら海岸沿いを周り、三ヶ日で有名な長坂養蜂場へ寄ってソフトクリームを食べたり、レークサイドプラザに寄ってお庭を散歩したり(レークサイドにはドックランがあります。)とてもほのぼのとした時間が過ぎていきました。
 

実家からドライブしながら自宅へ帰宅。

帰宅は14時ごろ。
ふくぴは帰宅後すぐに就寝。(外だと楽しくなって走りまわるため帰宅するとすぐに寝てくれます。)

あまりにも早い帰宅に、わたしは『ふくぴにお留守番してもらってどこかドライブに行こう!』と提案。
(※男性の方、読んでいる男性陣は少ないと思いますが、幻滅する前にスマホを一旦閉じましょう。ここから いかに女子が面倒な生き物かを紐解いていきます。)

 

夫婦の形

我々夫婦は話し合いのもと子供のいる生活を選択しませんでした。今のところ( ◠‿◠ )
(いろんな意見があると思いますが、夫婦で話し合いした結果なのでグッとそのご意見を飲み込んでくださいw)
そのため結婚後も彼、彼女という関係性からさほど大きな差はなく、もちろん付き合いたての頃のようなことはありませんが親友のような夫婦のような、ただの中年カップルのような(笑)感じなのです。

話がそれましたが、わたしは普段仕事でも家にこもっているので最近はとにかく『外』へ出たいのです。さらに今日のような3月の晴天、暑すぎず、寒くもない最高なお天気の日には特に!
しかし主人は4時起きで釣りに出かけているので100パーセント眠いのです。決して意地悪したくて『ドライブしたい!』と言っているわけではないのです。本当に外に出たいのです。これがわがままってやつなんでしょうか。

結局主人はシャワーを浴び、ふくぴとお昼寝。わたしは時間を持て余しYouTubeやNetflixを見ながら、夜ご飯のハンバーグの準備を始めるわけです。

これが例の【女は面倒くさい】ってやつか?

西野カナさんの『トリセツ』という曲をきいて何人の男性が絶望したでしょうか(笑)


と、続きはこちらをチェック↓↓
女性が黙って不機嫌になるとき。の続き★

毎日のうっぷんを発散するにはラーメンだ!

毎日テレビをつけるのが憂鬱になる程、新型コロナのニュースが飛び交っていますね。
それだけ世界的大感染ということなのでしょうが、こうも続くと気が滅入ってしまうのが正直なところ。
わたし個人でいえば今週予定されていたネイルのセミナーもキャンセルすることにしました。楽しみが減ってしまうのは悲しいことですが、こんな時期ですからね。仕方がありません。

こんな時こそラーメンだ!!
(ここ最近はラーメンを立て続けに食べていますね。)


 

昔ながらの老舗人気ラーメン店いこい。

今回は磐田市にあります、いこいさんへ行ってきました。
有名店ですよね_φ( ̄ー ̄ )

11時オープンとのことで、11時5分に到着しました。今日は大雨でしたがそんなことは全く関係なく、すでに駐車場はほぼ満車でギリギリ停められる状態でした。さすが人気店ですね( ̄▽ ̄)店員さんに聞いたら40年くらいやっていますよ〜!とのことでした。老舗ですね〜。
やはり40年も続くということは、その秘訣は味にあるのでしょう。

大雨で外観は撮れませんでしたが、正直お世辞にも綺麗とは言えない歴史を感じる外観です。店内はカウンター席と座敷席があります。カウンター席はすでに満席のため別の入り口から座敷席へ着きました。

 

カウンターは何席かわかりませんが、テーブルは4人席が5個、2人席が1個あります。

そして11時10分ごろ注文しました。
塩ラーメンが一番人気で有名のようですが、寒かったのもありわたしは味噌ラーメンを注文してみました。
主人は一番人気の塩ラーメン、大盛りチャーハン、餃子6個を注文。(安定の大食漢。)



続きはこちらをクリックお願いします★

 



そして最近購入したチーズケーキ。
チーズケーキに目が無いわたし・:*+.\(( °ω° ))/.:+
気になっていたぬるチーズケーキをゲットしてみました。
チーズケーキ好きには嬉しい商品(*⁰▿⁰*)♡
パンに塗りたくって食べました🤤神的なうまさでやんした(*´꒳`*)

 

 

 

 

ゆきちblog(beside)を始めて数日。
このブログを配信するために、たくさんの方にお世話になりました。
相談にも乗ってもらいました。
一方的に連絡させてもらったり、ご縁をいただいたりもしました。

静岡県に住む一個人のブログですが、既にたくさん色んな方にお世話になっています。
本当にありがとうございます。

ご存知の方もいらっしゃいますが、わたしはYouTubeにも挑戦しています。
配信は不定期だし、クオリティも笑っちゃうようなものです。
登録者さんも少ないです。
(もしよろしければチャンネル登録をお願いしますm(_ _)m)
挑戦することに意味がある!!と自分を奮い立たせ配信していたりもします(笑)
もっと気軽にやればいいのに( ̄▽ ̄)

そんな時、Facebookのメッセンジャーに一通のメッセージをもらいました。
15年ぶりの友人からのメッセージ。久しぶりすぎて笑ってしまいました。

その友人はわたしがYouTubeやブログ、色んな挑戦をしていることを褒めてくれました。
』自分も素直に(仕事を)頑張ろうと思ったよ。』と言ってくれました。

わたしも素直に嬉しかったんです。
いろんな発信をしていることに関してのレスポンスが欲しかったんですよね。(始めて間もないけど)
自己満足のブログやYouTubeではあるけど、本音は違うんだと痛感しました。


と、まだまだづづきます🥺

つづきはここをクリック★ 



こんな良き日に卒業式が無事とり行われたであろう高校生たちを車窓から見つめていました。
(怪しくないよ、赤信号だったから見ていただけだよ!w)

そんな時、たまたま車で流していたのがGOING STEADY、通称ゴイステ。(クリップボックスにダウンロードしておいた曲がたまたま流れただけです。)
まさにわたしが高校生のころよく聴いていたバンドです。
高校生を見ながら、ゴイステを聴く(しかも佳代っていう曲。青春真っ只中。)なんとも言えない気持ちにさいなまれました。

みなさんもよくあると思いますが、まさに青春時代に聴いていた曲や、当時みんながつけていた香水など。
振り返るとフラッシュバックしてします。(良いときも悪いときもw)

さて、これから大学・専門学校進学、就職、浪人と様々な道に進むみなさんに伝えたいことがあります。
と言っても、今どきの18歳の皆さんに伝えることは何一つないので(笑)
当時の自分に向かって伝えたいことを書きたいと思います。

大人のみなさんも当時の自分に伝えたいこと、たくさんあると思います。想像するだけでも楽しいですよね^^
そして何個か挙げてみて、よく考えたら『今』の自分でもできるじゃん!なんてことがあるかもしれません。
一緒に考えてみませんか💕


つづき♡



前の記事にもかきましたが、新星w
yukichi blogが、完成しました!!


↓↓↓



写真たっぷり、ランチや美容と健康、海外旅行について、現在はざっくばらんに紹介しています。

そしてコラムも書いています。
(そういうのつい書いちゃうんだなw)

是非そちらも合わせてご覧いただけたら嬉しいですニコニコ


↑↑↑


コメントなどいただけたら嬉しいです😆

よろしくお願いいたします!

アメブロでも時々更新するかも?しれません。
新星ゆきちブログより更にプライベート感強めな記事を書くかも?です笑い泣き