プチプラ de 百花繚乱*スポーツライターのオトナ女子プチプラコーデ*

プチプラ de 百花繚乱*スポーツライターのオトナ女子プチプラコーデ*

大人可愛いスタイルが好きなJリーグ公式ライター!
プチプラをうまく取り入れた大人可愛いファッション、取材コーデを紹介。
PUMA公式アンバサダーPUMA Girlsとしても活動し、ホノルルマラソン完走しました!

ご訪問ありがとうございます♪



SWEET、ViVi、美人百花系、VOGUEのようなお洋服が好きで、



「プチプラで大人可愛いを目指す!」というコンセプトで、コーディネートを紹介中!






PUMAのアンバサダーPUMA Girlsとしても活動!



ランニングに取り組んでいます♪







<<Jリーグ公式ライターとしても活動し、J3ヴァンラーレ八戸を応援しています!>>





インスタ&Twitter始めました!




Instagram ID : LICCAFASHION_1012



Twitter : licca_666








フォローよろしくお願いします(^-^)/



















Amebaでブログを始めよう!

平昌五輪も日曜にいよいよ閉会式を迎えますね。

個人的には、フィギュアスケートが好きなので(フィギュアをやっていたため)、羽生結弦選手の五輪連覇、そしてメダル獲得後もマイペースな表情を見せる宇野昌磨選手が私のなかでは最高潮に盛り上がった瞬間でした。

エキシビジョンが楽しみです。


さて、今日は、普段のスキンケアについて紹介したいと思います。


12月からMY LITTLE BOXを注文していますが、実際に使ってみたアイテムも紹介します♪


基本アイテムはこちら。





最近、拭き取り化粧水というものを使うようになりました。
1月のMY LITTLE BOXに入っていたので、初めて拭き取り化粧水を試してみることに。

LA ROSEE  トニックローション 100ml/1800円 






バラから生まれたローズウォーターやジャスミンの成分が入っていて、お肌をなめらかにしっとりと仕上げてくれるそうです

コットンに適量をとり、やさしく肌を滑らせるようにして使ってみました。
小鼻のあたりはより綿密に拭き取ると、黒ずみなど改善されるかも知れません。

フローラルの香りが気に入っています。

化粧水の前にこのワンステップがあるだけで、化粧水の浸透率がグッとあがりました。

洗顔後の余分な皮脂や汚れを拭き取ってくれているからだと思うのですが、
化粧水も、ゲルクリームも肌の表面に浮く感じがなくなり、肌に吸収されているのがわかります。

CLINIQUEの拭き取り化粧水の評判がよいとのことなので、そちらも使ってみたいですね。


化粧水は、こちらもMY LITTLE BOXのもの。
12月のものに入っていたかと思います。

ラ ロッシュ ボゼ トレリアンモイスチャーローション



しっとり系の化粧水で、もっちりとする使用感です。

先ほどの拭き取り化粧水もそうですが、フランス製とあるので、フランスメーカーのものでしょうか。

この季節にはピッタリの化粧水です。



美容液は、ネットの口コミで話題の卵角膜成分のビューティオープナー。
冬は乾燥じわが気になる季節ですので、目元や口元など、皮膚の薄いところにつけます。



これを使い初はじめてから、毎月ネイルをお願いしている知人に、
「いつもより潤ってますね」
と言われました。

冬特有の乾燥やが気になっていたところも、改善された感覚があります。
ピンとお肌が張ったというか。

お値段分の効果はあると思います。



最後に、LuLuLun。
最近、このシリーズにも色々な種類がでましたね。

元々、白いパッケージの生マスククリームを使っていたのですが、このピンクのパッケージが気になってこちらを買ってみました。
リピート2つ目です。




白いゲルクリーム。
もっちり、しっとりタイプ。
二度重ねづけしています。




朝は、これらにプラスアルファでシートマスクを取り入れます。

シートマスクも、LuLuLunがお気に入りでよく買っています。



30代のスキンケア。

皆さんのオススメがあったら教えてください♪



それでは♪



梨香



●撮影機種/SONY Xperia XZ

 

Instagramもよろしくお願いします♪

liccafashion_1012 ←クリックで飛びます