ミリオーネンプロジェクト主催
「第九」フラッシュモブ@鴻巣の練習初日を迎えました。


まだ申し込み者40名。
参加登録30名…という状態で、
非常に参加者が不足しているのですが…

しかし、今日の練習を見る限り、
非常にレベルが高い!!

今日は欠席者もいたので、25名ほどでしたが、
全然イケる!!


このままコンサートできそうな質の高い演奏でした。
実際に「第九」の初演は合唱団は20名ほどだったという記録が残っています。
100~1000人の合唱団で演奏することも少なくない作品ですが、果たしてアンサンブルとしてベートーヴェンが求めていた音は、どんな音だったのか…


「第九」のフラッシュモブは確かにイベント演奏ではありますが、決して「楽しく歌えればそれでいい」演奏ではなく、きちんと魂のある、豊かで明瞭なメッセージとしてこの作品を作り上げていきたいです。


「少数精鋭」でも良いのですが、
どうせなら【意気のある方たち】に集まっていただき、最高のパフォーマンスをしたいと思います。


見学・体験自由。
もちろん無料ですので、
ぜひこの音を確かめに来てください。


練習風景の一部(動画)

【ミリオーネンプロジェクト&さいたまSC】

まだまだ合唱人数不足しています!
参加者大募集!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ミリオーネン・フラッシュモブ「第九」』
~サッカー観戦していたサポーターやチームスタッフが突然「第九」を歌い出す!?〜
合唱参加者募集!!(楽器奏者も歓迎!)

【本番】
さいたまサッカークラブ後期第7節
ハーフタイムショー中
・日時
 2017年9月10日(日)
 11:00キックオフ(試合終了13:00頃の予定)
・会場
 鴻巣市立陸上競技場
(鴻巣駅より徒歩15分 ※ バスあり、駐車場あり)
http://www.saispo.jp/konosu/modules/contents/index.php…
※ 天候により中止になる場合もあります

【練習】
① 8月20日(日)18:00~20:30→終了
② 8月27日(日)18:00~20:30←次回
③ 9月  3日(日)18:00~20:30
会場はすべて「鳩ヶ谷駅市民センター多目的ホール」
(埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅2階)

【参加費】
振込:2,000円(振込手数料は参加者負担)
※ 一度ご入金された参加費はいかなる場合にも返金できませんので、ご了承ください。

【参加条件】
①「第九」合唱経験者であり、本番までに暗譜できる
(楽器奏者の参加希望も歓迎いたします)
②練習に全日程参加する意思がある
(やむを得ず参加できない日がある場合は要相談)
③本番当日はサッカーの試合をスタンドで観戦できる
(体力・体調などの理由で不可能な場合は要相談)


※ 合唱と電子ピアノのみで演奏します
(楽器奏者の参加希望も歓迎いたします)

【お申し込みはこちらから】
もしくは…
 ※ 迷惑メール拒否設定をされている方は、設定を解除していただくか、指定受信設定をお願いします。万が一数日経っても返信がない場合は電話番号をお知らせの上、ご一報ください。