ご縁を繋ぎたい! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

現在、新たな飼い主さんを
探しているワンコ達が本当に
後を経ちません。

一般の方で緊急を要している子や
センターのワンコなど、何とか
ご縁を繋げたい願いで、改めて
ブログでも呼びかけしたいと思います。

飼い主さんによっては、一定期間が
過ぎてしまえば、やむを得ず、センターに
持ち込む可能性も出てきてしまいます。

最悪の状況になる前に、ご縁が
繋がってほしいです!!

※各ワンコ、気になった子がいましたら
必ず、ワンコの名前を記入したうえ、
長崎ライフオブアニマルのお問い合わせ
フォームより、ご連絡下さい。

なお、家族の1員として向き合って
くださる方を探しています。

一時的な感情ではなく
ご家族全員で、十分に検討して
決断して下さい。

まずは飼育継続不可として
一般相談でサポートに
入っていた、ラブ系mixの
りんちゃん♀ 8歳です。
{E4356181-EA6F-44C9-BA01-5BBF81093247:01}
年齢:8歳(H19年8月11日生)
備考:避妊済み・狂犬病予防接種
今年度済・フィラリア陰性・18kg

募集範囲は九州近郊、遠方の方は
要相談で、必ずお届けさせて頂きます。
(交通費の一部負担をお願いしています)

人が大好きで、甘えん坊です。
ボール遊びが大好きです。

人見知りすることがあり、
初めは警戒することもあります。

小型犬が苦手との事です。

元気もあり吠える声が大きいので、
犬に慣れており、しつけがしっかり
できる方向きです。

りんちゃんが新しい家族のもとで
穏やかな生活を送ってほしいです。
{FE515981-9509-4C6C-9A70-F5ED05FEED32:01}
ティアハイムでも一緒に遊んで
みましたが、本当に愛くるしい
女の子でした。


動画も添付しておきますので
ぜひ、ご覧下さい!

そして7月1日、遺棄された
生後1ヶ月くらいの仔犬が
長崎市動物管理センターに収容されました。

収容まもなく、仔犬たちはカビによる皮膚病が判明し、当会が緊急搬送、治療を続けてきました。

退院後はセンターの職員さんが投薬を続けながらケアにあたってくれていました。

現在も投薬は続いていますが、皮膚の状態はだいぶ回復しています。

センターの職員さんたちのおかげで、どのコも人が大好きな甘えん坊です。

現在、推定生後3ヶ月くらいです。
この4頭のコたちの新しい家族を募集しています‼︎

このコたちの譲渡につきましては、登録・ワクチン・避妊去勢等の条件がありますのであらかじめご了承ください。

♂2頭、♀2頭、4匹います!
{A122CA3F-3A45-47C8-8078-ED403B0F44F1:01}

{070863EC-D01C-4C9F-8F3C-E4E01A709BDB:01}

{E1D583F7-DD6C-4CE7-BAA8-657D25BF4FA2:01}

{3A76C072-8018-4E58-A4E2-9DB45A6A725B:01}
必ずお見合いして頂きますますので
今週末に開催される譲渡会に足を
運んで下さい。


先日から里親募集を呼びかけている
ベッカムくんですが、まだお声が
かかっていません。
{FC231DDA-4526-47C5-8C3E-5FE0E3692CDD:01}
飼い主さん死亡のため緊急で
里親さんを探しています‼︎

現在、ベッカムくんは飼い主さんの
知人の方に保護されております。
{333D14AF-21EE-4170-B78A-A862A8CBA8BB:01}
知人の方も長くは保護できないため、
新しい飼い主さんを探しています。

◉名前:ベッカム
◉犬種:Mダックス
◉性別:オス
◉年齢:13歳
◉性格:とても穏やかで人が大好きなコです。
少し犬見知りするところがあります。
◉保護主さんより

散歩が大好きです。
新しい生活にも徐々に慣れてきたようで、
以前はゲージ内でしかトイレができなかったのですが、今は外でもできるようになりました。

今は基本的にはゲージ飼育で、
ゲージ内でも大変大人しくしています。

ひとり取り残されてしまったベッカムくん…。

ベッカムくんの残りの犬生を一緒に過ごしてくれる新しい家族を緊急で探しています‼︎

ベッカムくんが行き場をなくすことがないよう、ご協力よろしくお願いいたします。

気になる方がいらっしゃいましたら
取り次ぎいたしますので、当会の
メールフォームにてご連絡下さい。

そして先日、長崎市において
継続的な飼育困難を理由に
チワワのメルモちゃんや
秋田犬のおねちゃんと一緒に
里親さん募集をお願いした柴犬くん。
{B93F1CF0-55BB-461C-A2EB-81495E19F0AF:01}
現在、飼い主さんのご親族さんに保護され、
関東近郊で新しい出会いを探していますが、
まだ、ちゃんぽくんだけがお声がかかって
いないそうです。

◉名前:ちゃんぽんくん
◉犬種:柴犬
◉性別:オス
◉年齢:12歳くらい
◉備考:耳が聞こえません。目に炎症があり眼薬しながら治療中です。日本犬に慣れている方によると12歳よりももう少し若いかもしれないとのことだそうです。

募集地区は関東近郊でちゃんぽんくんの
新しい飼い主さんを探しています。

ちゃんぽんくんが本物のご縁を
掴めますようにご協力お願いいたします。

ちゃんぽんくんのことを気になる方は
保護主さんに取り次ぎいたしますので、
メールフォームからご連絡ください。

コメントによる問い合わせは
ご遠慮ください。

他にも小型犬の里親探しを
されている方もいます。

プードル×ペキニーズmixの♂
6ヵ月ほどの、ヤンチャで
元気いっぱいのようです。
{1979F1C9-0DD6-4F12-B4CA-54FDFE9C1EEA:01}
安易に飼育した結果、たった
6ヵ月で新たな飼い主さん探しを
しなければならない状態に、ため息
しかでません。

いま他にもチワワなど小型犬の
里親探しをしている方の相談も
入ってきています・・・・・

小型犬を希望されているご家族
さんがいましたら、今週末に
開催されるセンターと合同
譲渡会で、要相談ののち、
ご紹介したいと思います。

どの子にも幸せになってほしい。
それが私達の願いです。

そして簡単に飼う、買う方、
簡単に命を見捨てる人が
これ以上増えないように啓発にも
力を注ぎたいです・・・・・。




※支援物資、募金の
協力のお願いです。

現在、バイオウィルクリア
ティッシュペーパー、クイッククル
ワイパーウェットタイプ、
ペットシーツワイド、スーパーワイド、
医療費が不足しております。

フードはウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ。

それから現在、医療費も赤字が
続き、支払いが遅れ遅れになって
いる事態です。

また、いつ急変や緊急案件も
入ってくるかわからず、厳しい
状態続きです。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。


長崎 Life of Animal は ”

にほんブログ村” と 

”人気ブログランキング”の

ランキングに参加しております‼️


下記バナーを1クリック

応援のほど宜しく

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

と”人気ブログランキング”に参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

 記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル 

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。


なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ

また、長崎 Life of Animalは愛護活動費用のために、アフェリエイトに参加しております。