ミスキャスト ナイスキャスト! | お片づけで両立支援ーリクリエイトシステムー

ミスキャスト ナイスキャスト!

前回からの続きです。

この記事に関するリンクはこちらです
1劇的!? 我が家の納戸before→after
2暗黒納戸でイライラMAX
3だって、、、楽(らく)したいんだもん!
4ふか~い、不快なおはし
5ストレスラックの原因


収納ラックを置いてみたものの
すぐに中がグチャグチャに、、、(泣

このような状況を思い当たる方。


ひょっとしたら、
私が使っていたこのラックのように

ドクロ奥行きが深すぎる
ドクロ収納場所が高すぎる

といった、視界不良に繋がるストレスが
多種多様な片付かない原因の1つに
当てはまっているかもしれません。。。

片づけの目的も動線も理にかなっているのに
なぜかすぐに元に戻ってしまう・・・。

そんな場合は収納道具を疑ってみるのも一つの手です。


と、ここまで
この収納ラックについて
言いたい放題書いている私ですが

決してこの収納ラックの
『製品としての規格』が悪いわけではないのです。


ただ単に
我が家の納戸の使用目的=(大きな家族共有の道具箱)
に適さなかっただけ。

いわゆる『ミスキャスト』だっただけです。


むしろ、無駄も少なく
自由な組み合わせができ
スタッキングがきるこのラックは
優れものだと思っております。

その証拠がこちら。


使い古しのボロボロタオルで
(このほうが水をよく吸うからいいのよー(笑))

しかも、美しい統一感もなく
お見せするのに躊躇しましたが、、、。

ええいっ!!(笑)

photo:01



納戸で使用しているラックと同じものを
脱衣所のタオル収納に使用しています。

この状態で5年間
まったく乱れる事はありません。

我が家ではこの写真の
バスタオル以外に

フェイスタオルや下着類といった
『同じ種類、形状で』収納できるものに
この収納ラックが役立っています。

つづきます。

この記事に関するリンクはこちらです
1劇的!? 我が家の納戸before→after
2暗黒納戸でイライラMAX
3だって、、、楽(らく)したいんだもん!
4ふか~い、不快なおはし
5ストレスラックの原因
6ミスキャスト ナイスキャスト!
7デッドスペースを取り戻せ!
8みんなが分かる場所


ランキングに参加しております。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

読者登録してね