保険代理店代表の徒然日記

保険代理店代表の徒然日記

~もしも、の時の安心~ をテーマに愛知県刈谷市で生命保険&損害保険代理店で営業しております。
日々の出来事・イベント・グルメ・・・時々保険ネタをUPしていきますので少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
宜しくお願いします!!

Amebaでブログを始めよう!


職域団体先の新入社員入寮説明会に参加しています。


コロナ禍での開催のため4回に分けて少人数となります…そう、4回説明しないといけないんです。。。


寮の家財保険について説明させて頂いて加入を勧めます。


新入社員の皆さんはかなり緊張気味ですが、高い志を持ち続けて頑張って欲しいですね。

応援しています。

緊急事態宣言も解除され、少しずつ世間は動き出してきましたね。


年度末で多忙を極める毎日ですが、来期に向けて体制整備を進めています。


新たな年度を新たな気持ちで新たな仲間と…。


PCを追加。


今時は一体型なんですね♪♪

早く慣れてバリバリ仕事してもらいますよ。






コロナ禍の影響で自粛ムードだったせいか、かなり減っていた自動車事故。

先週あたりから当社でも増加傾向。。。

昨夜も私の携帯に事故の一報が入り対応しました。


店舗に入ろうと道路を左折した際に左から来ていた自転車に気付かず接触。
救急車を呼ぶほどではなかった様でしたがケガをされた様子…翌日病院へ行かれました。

事故の原因は運転手の見落とし。。。


もうすぐ師走です。

忙しくても一呼吸して「かもしれない運転」を…安全運転に心掛けて♪♪
朝、ベランダに出たら虹が🎵

肉眼で見るのは今年初かも?!


何だか良いことがありそうな予感と勝手に思う。。。


そうそう、何事もポジティブに♪♪


暫く中断していた愛知県代理店協会の三河西支部例会に出席してきました。

と言っても代表代行としての出席。

名刺を沢山持って社長不在のお詫びも兼ねてご挨拶しました。

昼食食べて会の活動状況を説明、強化取り組みの依頼等々…久しぶりに大勢集まる場所に行きました。

社長が復帰しない限り、


これからはこうした会合に沢山出席するんだろうなぁ。。。