千葉の 忙しいママの暮らしサポート Mama-LifeStyling
スタッフ 
ライフオーガナイザーのyucoです。


今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。



ここ最近、小4の娘がアツくなっているのが模様替え。


私同様、娘もインテリア好き。

だけど、今までは可愛いものを部屋に飾りたいとか、そんな程度でした。


ところが、今回は意気込みが違う!!

本格的な「自分の部屋」を作りたいそうで・・

しかも、とってもシンプルな部屋!!

ということで、あれもいらない、これももういらないと一気にオーガナイズ開始!



ただ、勢いだけはあるけれど、計画性はないガクリ

明日も学校だよ?と言っているのに、結局夜まで一心不乱に片付けていました。


その後も熱が冷めないようで、本棚や飾り棚などに使っていたカラーボックスが2つ空き・・


こまごまとしたお手製のスイーツデコやぬいぐるみなどは全て、もう飾らない!と箱にしまわれ・・


気付けば、本当にシンプルな部屋が出来上がりました。

{D8BEA78B-B122-40B5-85DB-30A5F0857C5E:01}


思い返せば、2年前。

ライフオーガナイザーの資格を取る際に、実際に部屋のオーガナイズをするという課題がありました。

私が選んだのは子ども部屋。

娘の意見も取り入れながら、その時はかなりいい感じに仕上がったと思っていました。


でも、2年も経つとやっぱり見直しも必要になるんですね。。


「子ども部屋」と一言で言っても、

年齢と共に部屋に置くもの、部屋にいる時間、趣味、嗜好もどんどん変わってきます。


だからこそ、これから子供部屋を作りたいと思われている方!

最初から一気に仕上げる必要はないですよ~!!




そして、実際に子どものモノってどうやって収納したらいいのかな?

本当に学習机って必要かしら?

とお悩みの方にぜひ読んでいただきたい雑誌が発売されました。


Mama-LifeStyling代表 北村
「頭のいい子に育つリビング学習と子ども収納」特集で掲載されています。


Como (コモ) 2016年 02月号 [雑誌]
¥680
楽天


何度もお邪魔させて頂いていますが、北村家の子ども部屋は本当にスッキリ。


子ども達が自分のことは自分で出来るような仕組みがしっかりできています。


真似したくなるアイディアがたくさん。

とっても素敵な子ども部屋なのですおんぷ


ぜひぜひ、Comoをご覧になって、参考になさってみてくださいね!



ランキングに参加してみました。

 

読んだよ♪という、応援のクリックを頂けると、とても嬉しいです^^




暮らしを整えて自分の時間を手に入れよう!