ワクワクリストに書いたのに、

なかなか行動できない。

 

そんな時に「それって本当に?」

 

問いかけたさきに、本心が出るかもしれません。

 

お越しいただき、ありがとうございます。

手帳でアスリートも学生も幸せに!

手帳ライフコーディネーター×キャリアコンサルタント

むねかたようこです。


 

2泊以上の旅行に行きたくても、猫がいるから…とあきらめていた私。

でも自分に問いかけてみたんですよ。

 



でできたのは、やっぱり行きたいって気持ち。

猫のために、自分たちの希望を我慢するのはどうなんだろう。



旦那さんも同じ気持ちだったので、
たま胡さんにも過ごしやすく、
私たちも旅行に行ける環境を考えました。

 


そんな時に、たま胡さんをもらい受けたちよだニャンとなる会のボランティアさんから聞いたのが!!!!

 

 

キャットシッター!
 

もうね、この手があったか!と思いましたよ。


・1時間3000~4000円で自宅に来て、お世話してくれる

・猫にとってはその時だけ我慢すれば、後はいつもと変わらない

・私たちも自由に旅に行ける

 

その一方で、

 

・たとえ信頼関係が構築されたとしても、自分がいないときに自宅に入られる

 

なんてデメリットもあるわけです。



「うちきれいにしていないからダメだし―」

「誰もいないときに人に入られるの嫌だしー」

今までの常識で考えると、そう思っても無理はありません。

さらに実家の母親には

「えーよその人を家にあげて怖くない?」

なんて言われるわけですよ。



でもね、自分の常識ブロックにとらわれていたり、人目を気にしていたら、いつまでたっても動けないわけです。

 

なわけで、「課題クリアすればいいでしょ」私がやったのはこの二つ。

 

・断捨離する


最低限のきれいな家なら大丈夫でしょう。

だから半年ぐらいかけて随分いろんなものを捨てました。
特に4月のこんまり式は衝撃でした(笑)
時間が取れればまだ捨てたいものはたくさん。

 

・金庫を買う

 

どこにどの大きさを置くか、どの重さにするかから考え、

あれこれ考えているうちに届いて、設置しました。

15000円かかりましたが、安心料です。
 

沖縄に行くまで、いろいろと整えることが多かったのですが、キャットシッターも断捨離も金庫もアンテナを張っているからビンビン情報をゲットできました。

 

それもこれも、「本当にやりたかったから」という決意があったからだと思います。



さて、そんな準備を整える一方で、

キャットシッターさんも探しました。
とっても素敵な方だったので、その話はまた次回。

 

本当に叶えたい思いがあれば、

きっと動けるはず!


だから、動けないときほど自分に聞いてほしい。

「それ本当に?」

きっと、なんかのブロックが見えてくるから。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。



彡☆…★…☆…★…☆彡


★私の手帳の使い方についてはこちら
①ガントチャート編
②マンスリー編
③ウイークリー編①
④ウイークリー編②
ウイークリーに予定を入れるには? 

★こんな記事が読まれています♡
個人セッションはだれにでも必要
CITTA手帳カバーをゲット♡しました
【手帳の会感想】小さなものこそ、毎日をしあわせにするのね 

★イベントのお知らせ♡
■CITTA手帳講座(モニター価格) 

7月29日(土)@九段下

申し込みはこちら→

講座料:5000円→2000円

 


★むねかたようこについてこちら