ベテラン気取りでええよ | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはよう~~

寒いわ~~   寒ない?

おとつい上着洗って片付けたのに

また引っ張り出さなアカンわ


{64823C8A-D78D-45FC-82A7-BDCF2402BC99}

看護師?

てゆーーかさ……

私、看護師介護士の違いが

イマイチよーワカランけど……


ようするに
看護婦(ナース)の事やな!?


そやな~~

私、大人になって入院した事無いから

イマイチ病院事情がよー分からんけど

とりあえずすぐテンパる看護師は嫌やわガーン

ウソでもええからハッタリでベテラン気取り

しといて欲しいわ。


前に病院行った時、若い看護師がやたら

「あれ滝汗?あれ滝汗?連発しとって

患者の前でそんな言葉使うな!!ムカムカ

思ったわ汗


あれ、神経質な患者やったら

すぐ「チェンジ!!」言われるでしょんぼり


だってさ……

「私、医者ちゃいます!看護師です!」

言われても、高齢の患者からしたら

どっちも一緒やから

すぐ何でもかんでも医者(上司)任せの

融通利かん看護師は患者の怒りを煽るだけやわ。


なんせ一応、命を預かる仕事やから

頼り甲斐無いのはアカンわ。


ま、どんな職場でも結局一緒やけど

上手に患者安心さしてくれる看護師がええよな。


あとさ、昔ナースのお仕事ってドラマの

観月ありさの朝倉おったやん……

{674FA8FC-3E65-490E-A50E-3E8111100BB0}

朝倉は見た目は可愛いけど……

あんなバタバタした

おっちょこちょいの気ぜわらしい

看護婦は嫌やわアセアセ


男の患者は可愛くて嬉しいかもしれんけど

女の患者からしたらあいつ疲れるわムカムカ


多少愛想悪くてもええから

テキパキ的確に働く看護師がええなぁ……


あと、一番最悪なんは

医者狙いの腰掛け看護婦は絶対嫌やな……

色ボケせんと仕事しろ!!

って説教したなるわ


ま、なんせ要領ええ看護師がええなぁ……



じゃあ次、リクエストお願いしよかな……音符

・そら
・すきっぷ5分
・なかじまひさし

お願いします……

{BC4F935F-D059-4D51-8165-2EC609B91A55}

光明サボテンの市 が謎や……

この二人……  ちょいちょい見てくれてるのに

お題言うてくれへんねん笑い泣きアセアセ  ナンデやー?


←マークはとりあえず飛ばしただけで

別に飛ばして打ち切ったワケちゃうから

お題言うてくれてもええのになぁ……DASH!