久しぶりの半魚人 | きー坊の料理ブログ

きー坊の料理ブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ

{E74494A4-EF7A-45C4-BC82-65211402C36C}

昨日、八兵衛の店でちょっとだけ飲んでたら

昔一緒に働いてたスナックのホステスがおった

「きー坊久しぶり〜」

「……  誰?」

「私、私!!」

「ああユキちゃん」

この女……   昔私が大喧嘩した女。

もちろん顔は覚えてる。

でも私はワザと「誰?」と言ってやった。


この女……   昔から気に入らん


〜  理由  〜

半魚人みたいな顔して

ええ女ぶるから

そしてノリが悪くて

常に自分中心に話を持って行きたがる。


そんな半魚人が客と同伴して飯食うとった


私は関わりたくないから

半魚人と一番離れたカウンターに座った


すると、離れたのに関わらず

半魚人が身を乗り出して私に話しかけてきた


「それナニやってんの〜?」

「ポケモン」

「ええっハッポケモンしてる人はじめて見たわ〜
   大人でホンマにしてる人いるんや〜〜

↑ゲーム好きをバカにした言い方

{306F71FB-BEEA-4761-B296-CA7464CC9350}

「そうなん?  私からしたら
   今時ポケモンしてない人なんか
  はじめて見たわ

「だって〜、私ゲーム苦手やしぃ〜〜
   ポケモンの捕まえ方もよくワカランね〜〜ん」

「そーかそーか

同伴の客に甘えた声で擦り寄る半魚人

半魚人に甘えられて喜ぶアホ客

「こんなんアホでも出来るで」

「ええ〜〜、でもパケット代とかぁ〜〜
   バッテリーすぐ無くなったり
   結構お金かかるんやろ〜〜」

お前 貧乏か!

 充電器もちろん持ち歩いてるし
    全く問題ないで
    今時そんなん常識やしな

    そんなん気にしとったら
    ゲームなんかやっとれんわ

「ええ〜〜そーなんやーー
   でも私… 毎日仕事忙しいから
   きー坊みたいに出来ひんわ〜

↑まるで人をヒマ人扱い

「私だって忙しいけど
   ヨユー持ってやってるしな……

   (お前みたいに客に媚びて生きてへんしな)

   逆にヨユー無くて大変そうやなぁ

「そーーやねん
   毎日大変〜〜  私大変〜〜

「そーかそーか

「じゃあ私仕事やから行くわね〜
   またお店にも遊びに来てね〜〜」

「またポケモンコンプして落ち着いたら
   遊びに行くわってママに言うといて〜」

「え? こ、コンプ?」

「コンプリートの事な」

「コンプリート?」

全部集める事な

「ああアセアセ  私よくわからなぁ〜〜い

「そーかそーか

コンプ知らん
アホちゃうか!

横で八兵衛がハラハラ滝汗しながら見とった…