秋ですね~♪ | likestoreのブログ

秋ですね~♪

10月1日

みなさん、今日も一日お疲れ様でしたおにぎりお茶

文化祭や運動会、最近はハロウィンなんていう行事の季節になってきましたキノコ

今朝も肌寒かったですが、今日は「衣替えの日」
道行く人々も、あったかそうなチェック柄や秋色の格好が目立つようになってきましたね~。

あったかいストールや新しいセーターをおろすのは
わくわくするというか気持ちいですよね晴れヒツジ
青空の下あったかいニットをきて、はやく鍋NABE三昧したいな~と思う、今日この頃です。お団子


さて、みなさん、衣替え・・・ってちゃんとやってますか? ;-□-)∑

なにげな~く箪笥をさぐっていたら・・・
行方不明になっていた数年前の秋服がプレス圧縮状態でポロッと落ちてきた、ラッキ~☆
なんてことにはなってないですか・・・?(私は身の覚えが;(;゚Д゚);)

気温が中途半端ないまの時期は、夏冬両方の服が必要で、これまた面倒なんです!

よし!思い立ったが吉日!やるときめたら徹夜でやったるぜ・・・ではなく、

ことしはまず、我が家の収納を見直してみようとおもっています(-_-)★

まずはてはじめに・・・便利な収納グッズをチェックチェック☆

$likestoreのブログ

まるでクローゼット!『クローゼットシステム』
クローゼットがなくても、溢れでるモノ達をすっきり片付けられるストレージボックスです。



*特長その1* 外置きできるシンプルデザインとサイズ
$likestoreのブログ likestoreのブログ

クリアなホワイトとブラックそのまま置いてもスッキリみえます!
中身がうっすら透けて見えるので、何が入っているかもなんとなく確認できます。

サイズは、クローゼットよりやや小さめの奥行50㎝!
メタルラックに積んでも使用できます。


ちなみに・・・、

おうちの収納は 押し入れ タイプと クローゼット タイプがあると思うのですが、

それぞれ、奥ゆきが違うって、ごぞんじでしたか??

一般的に、
・クローゼットはハンガーを掛けられるように、奥行55~60cm
・押し入れは、日本の昔ながらの間取りで半間・90cm
になっているそうなんです。
(お家によって様々個性があるそうなので、メジャーを引っ張り出して計ってみてください♪)
$likestoreのブログ

じゃぁ押し入れのお家では使えないじゃん・・・ショック!

そんなことありません。

クローゼットシステム をセットすると、手前に40cmほど間があいてしまいます
でも、ここに 突っ張り棒 を張れば!手前には上着やストールなどをハンガーに掛けられるという寸法・・・☆
逆に便利・・・!
問題解決です!

・・・これは筆者の妄想でしたが、
ちょっと上手くいきそうなので、週末チャレンジしてみようと思います。



*特徴その2* バッグやズボン、帽子がしまいやすい トレータイプ

likestoreのブログ 
$likestoreのブログ



カバンや帽子、靴もクローゼットシステムにまとめて片付けられます。

しまう場所が一か所だと楽ですよね!

ズボンなどを重ねてしまっても、サッと取り出しやすいですよ。

毎日使う仕事着の収納なんかに便利そうです♪



*特徴その3* サイズをくみあわせて、高さを揃えられる!
likestoreのブログlikestoreのブログ

収納するモノに合わせた収納ケースを用意しないと、
しまいづらかったり、無駄なスペースになってしまったりします。。

たくさんしまえて省スペースが理想です…。

が、クローゼットシステムは、サイズ違いを組み合せても
ピカーン・・・!と、湖面のようにトップが平らになるんです!
天面をいろいろ活用もできそうです♪

サイズは高さ違いの3展開です。

<引出し>
・Sサイズ・・・下着やTシャツ、小物類。
・Mサイズ・・・シャツやズボン、薄手のニット、タオルなど
・Lサイズ・・・厚手のニットやトレーナーなど。


<トレー>
・Sサイズ・・・シャツ、ストール、パンプスなど。
・Mサイズ・・・ズボン、帽子、スニーカーなど
・Lサイズ・・・バッグ、ショートブーツなど。


種類ごとに仕分けてあれば、衣替えもスムーズそうです♪



以上、
クローゼットシステム、こだわりの3機能でした!
最後までよんで頂き、どうもありがとうございました。ドキドキ
なんとなくイメージ伝わったでしょうか??

あったかくて爽やかな今の時期なら、模様替えがてら楽しく衣替えできるかもしれないですね―^^もみじ
いい運動にもなりそうです!!にひひ

よかったら、ぜひライクストアホームページの紹介ページもチェックしてみてください♪
(ただいま新商品のプチラッシュです!馬
【ライクストア-商品一覧】


さあ、今年こそ衣替えがんばるぞー♪♪