強敵!会場装花。 | Lila's wedding note♡

Lila's wedding note♡

2015年4月に、ザ・リッツ・カールトン東京にて挙式予定です♪
結婚式準備の日々について、マイペースに記していきます。
会場◆ザ・リッツ・カールトン東京
WD◆ス ジュール ラ
お色直し◆ハツコエンドウ
ハネムーン◆モルディブ&ドバイ
よろしくお願いします♪

ここ何日か更新や読者承認を怠っていてすみませんしょぼん



予想はしていましたが、引っ越してから職場までの距離も少し遠くなり(旦那さんの会社の社宅に入ったので私の勤務地は考慮されてないんですショック!)、
大したことはできてませんがそれなりの家事や何やらで忙しさが増しました。



それでも、毎日家に旦那さんが帰ってくるのは嬉しいし(私自身家に着くのは23時前後なのですが、職場から家が近いはずの旦那さんはもっと遅く帰ってきます...)、
一緒に招待状をつめたり式のことを話し合ったりしていると、それぞれ一人暮らしをしていた頃よりは超超マイペースながら準備は進んでいるように思います...カメ





そんな私の最近の悩みは、会場装花とテーブルコーディネート!!!


第2回打ち合わせの際にリッツが提供している二社のフローリストから提案を受け、一社に決めてから、先日の第3回打ち合わせで本格的な装花の打ち合わせが始まりました。


自分なりに希望する雰囲気や花材、色を伝えたつもりなのですが...家に戻ってからモヤモヤくもり


暫定で決めたテーブルコーディネートに近い実例写真を見せていただくよう依頼して資料を送ってもらったところ、なんかやりたいのと全然違う。。



まず、自分自身の軸がぶれぶれなのに気づいたのです。



最初やりたいと伝えたのは、

テーブルクロス:ネイビー
装飾幕:ネイビー
装花:芍薬&ラナンキュラスメインで白、ピンク、緑

なんですが、

これだとすごく子供っぽくなってしまうことに気づきました。


そこで、

テーブルクロス:シャンパンゴールド

に変えてあとは同じにしてみたのですが、
これだとぼやけちゃってまたもやもや。





お花ないけどぼやけるのが目に見える...ガーン




ネイビーだとウェディングドレスは引き立つけれど、お色直しに合うのかな。。

シャンパンゴールドだとお色直しには馴染むけどウェディングドレスのときぼやけるな。。


とか考え始めると止まらず。

昨日は偏頭痛で仕事が手につきませんでしたガーン





そこで、母に相談しまくり...。

大幅に方向転換するつもりです!!



クロスは大人っぽく、装花はナチュラルに可愛らしく。(甘甘じゃない程度に。)







これはゲストハウスっぽいですが...色合いはこんなかんじかな。










やっぱり一会の作り方が好きみたい。
こういう動きのある可愛さ。





母は私よりも花嫁ブログこまめにチェックしていて、私より遥かに結婚式のことに詳しいんです笑。


いつもプランナーさんより先に相談しちゃいます。。


衣裳決めるときはそれで喧嘩したけど...
今はすごく感謝していますドキドキ




話がそれましたが、お花はいかにもホテル!みたいなマルマルモリモリ(なんとなく伝わるでしょうか笑)にはしたくなくて、ちょっとナチュラル系にします。

上手く伝えられるかな。。



けっこう話まとまってたのに、白紙に戻してしまって、フローリストさんには申し訳ないですしょぼん


憧れのブロガーさんたちは本当にセンス良くて、ただただ驚きます。。


皆さん、お花って苦戦されてるのかな...。

悩んでるときって、自分だけがどつぼにはまっている気がして心細いですショック!



もやもやは全部解消して、本番ではやりきったと思えるように、想いを伝えようと思います目




※画像はお借りしました。