初めての育児に自信が持てるようになるプレベビーサインクラス | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

【初めての育児に自信が持てるようになるプレベビーサインクラス】

 

 

ベビーサイン育児を始める下準備。

 

 

新しいプレベビーサインクラスは、プレベビーサイン教室やわらべうたベビーマッサージ教室に実際通ってくれた方のこんなお声から生まれました♩

 

・回数が少なかった。もっと通いたかった。

・もっと他のママや赤ちゃんと仲良くなりたい

・赤ちゃんと遊びにいける場所を増やしたい
 
 
{91E7C65F-EF2A-40DE-BE1A-3E6CE8CEAB47}

 

もっと行きたかったと言っていただけるのは本当にありがたいですね。

 

以前は全2回で修了だったプレベビーサイン教室。

わたしも、全2回で終わってしまうのは寂しいな~と思っていました。

 

そこで、全3回に変更しました。

 

3回目のレッスンでは、モンテッソーリの子育てを絡め、ねんねの時期にできることをお伝えします。

  

{30639031-E821-483A-AA3A-A70319CF6F8B}
 
 
ママ同士の交流のために
 
レッスン後は、ティータイムをもうけていますので、ママ同士おしゃべりを楽しむことができます。

 

「そもそも”プレベビーサイン”って”わらべうたベビーマッサージ”って、なぁに?」
 
そう思う方も多いと思いますのでご紹介しますね。
 
 
プレベビーサインとは‥

 

赤ちゃんの知性を伸ばすための遊びを取り入れて、効果的にベビーサインを学ぶ下準備をします。  

 

(ベビーサインとは、まだお話しのできない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる育児法のことです。)

 

プレベビーサインは、そのベビーサイン育児を始める前のねんねの赤ちゃん時期に、遊びの中から、赤ちゃんとじっくり向き合う時間を楽しんで、ベビーサイン育児をする前段階の下地を作ります。

 

《プレベビーサインクラスの内容》

 

・ベビーサインの成り立ちのお話し
・実際にベビーサインをしている赤ちゃんを見てみよう
・赤ちゃんの知的・身体的・社会的発達を促すふれあい遊びのご紹介
・赤ちゃんの発達とベビーサイン
  
 
 
{2FE22C67-2759-40B3-BA71-B797E103AAB4}

 

 
プレベビーサイン受講者さまの声です
 
 
一緒に成長していけたらいいな♪
1、2回目の3ヶ月頃の時に比べると、こちらのアクションに対しての反応が返ってくるようになりました。このレッスンに通い始めてからベビーサインを少しずつ見せていてまだ8ヶ月現在ではやってくれないですが、これからも続けてコミュニケーションをとっていこうと思います。また、子どもの行動にイライラせず、発見したら喜べるように一緒に成長していけたらいいなと思いました!ありがとうございました(*´∀`*)☆彡(Iさん&Aちゃん修了時8ヶ月)
 
 
機嫌がよくなりよく笑うようになりました♪
赤ちゃんへの声かけで機嫌がよくなり、よく笑うようになった。ベビーマッサージの時もお歌をうたうことでとても気持ちよさそうだった。
 
今日はありがとうございました。
ふれあい遊びは、前回とは反応が変わっていたりと新たな発見がありました♪
またお家でもチャレンジしてみます!
 
今日はお世話になりました☆
お家で遊んだり、自分が覚えるためにベビーサインもいまのうちからやってみます!

 

全3回のこの3ヶ月で赤ちゃんは劇的に成長します♪^^

赤ちゃんへの新たな発見が毎回ありますよ。
 
お家で遊ぶ時に、プレベビーサインで学んだ遊びを取り入れていただけると赤ちゃんの成長をより楽しめますね^^
 
 
{66D53C41-045D-4668-AEDB-26DB657701AF}
 
{93A0995C-2D32-4465-BF50-DF5003FA2800}

 
わらべうたベビーマッサージとは・・・
 
 
オリジナルのわらべうたを歌いながらベビーマッサージをするものです。

 

マッサージをする部位に合ったお歌なので、産後のママでも覚えやすく簡単にできるように作られています。
 
※赤ちゃんにマッサージするのはママ(保護者の方)です。講師は赤ちゃんのお人形を使います。
 
 
わらべうたベビーマッサージの効果は、
 
 
・赤ちゃんの寝つきがよくなり免疫効果が高まる

 

・内臓機能を高め食欲が増す

 

・赤ちゃんの便秘の解消

 

・音感・知能を育てる

 

・ママと赤ちゃんの心を安定させ愛情が深まる

 

 

{F6492FF5-3E8B-4D16-9368-F840ADC57FC2}

  

 

わらべうたベビーマッサージ受講者さまの声です
 
すごくわかりやすくて、たのしかったです。これくらいの時期はなにをしていいかわからなかったのでよかったです。
 
わらべうたをうたいながらのマッサージはママもたのしくできました。赤ちゃんもマッサージ中気持ちよさそうだったのでよかったです。
 
とても楽しくて、子どもの肌のかんしょくにこっちが癒されました。家でもしようとおもいます!
 
ねんね時期の赤ちゃんとの遊びは、初めてのお子様だと「何をしてあげたらいいのかわからない」という方も多いです。
 
 
実は、わたしも1人目の産後は赤ちゃんのお世話はまったく初めてで戸惑いました^^
 
 
わらべうたベビーマッサージをすれば遊びながらスキンシップやお歌をうたってあげられるので赤ちゃんもとっても喜びます。
 
 
オリジナルのわらべうたは覚えやすくて耳に残るおうたです。ママも楽しめますよ。
 
 
{CC1AE10D-7B55-49FB-BAD5-011FD30E7F0D}
{DF341AFF-117A-4911-AF48-8B62ACED015B}

 
赤ちゃんのお肌を触る事は、本当に気持ち良くて癒されますよね。
 
 
赤ちゃんも、ママに触れられるのは気持ち良いみたいでマッサージ後はすや~っと寝る赤ちゃん子多いです^^
 
 
{80A47449-724C-40D3-9B4E-CF1C7C47FDF1}
 
{F82BC8C7-FEDF-4E23-B0E9-040B51E19CC8}
 
おうちに帰ってからも時間のあるときに続けていただくと、わらべうたベビーマッサージの効果がより実感できます。
 
 
お教室に通っていただくことで、ママも無理なくわらべうたベビーマッサージを覚えることができますよ。
 
 
{7D77E688-30E7-4C33-B1DD-C30E72CFEBDF}
 
 
■プレベビーサインクラスのお楽しみポイント■

 

 ◆3回目 修了後はランチ会♩

おうち教室近くの親子カフェcucuさんにてランチタイムを予定しています。(お食事代等は実費必要です)


◆ 2回目のレッスンで、手形or足形アートを作ります
 
{4895A029-6F12-47E1-8AF0-0952C4A7CB83}
 
{4EE605C3-6B5D-4318-A47C-5AA670671513}
 
◆手作りおもちゃ作り


3回目修了後に修了証をお渡し
 (現在の修了証はこちらとは異なりますがご了承ください)
{26918B1C-4E76-4F29-8EB3-C846A3023F17}


◆毎月体重測定をして、成長記録をつけられます。

 

 

その他にも、

 

・【わらべうたベビーマッサージクラス】 (不定期開催)受講料のお値引き特典

 

・【ベビーサインクラス】【モンテッソーリ幼児教室】の入会金割引特典

 

・ハロウィンパーティー

 

{A99D2734-96BF-4124-AAFF-1C70AC8193EE}

 
  ・クリスマスパーティー
 
{32D45CBA-28AF-4E21-BC29-8AF078EC24A3}

 

などのベビーサイン教室の受講中の方限定のイベントに【プレベビーサインクラス受講中】の方ももちろん参加できますよ*\(^o^)/*

(参加費はイベントごとに別途必要です)

 

  

 

{857B13B2-B2DD-4DBD-A961-E11D2C759614}

 

 

プレベビーサインクラスで、子育てに自信をつけ一緒に育児を楽しみませんか?

 

 

わたしも、現在産まれたばかりの息子の子育て真っ最中です。

レッスンは、講師息子(2017年4月産まれ)も一緒に参加させていただきます(^。^)

お会いできるのを楽しみにしております^^

  

“初めての子育てに自信が持てるようになる”【プレベビーサインクラス】
 

・日程:10期生 2018年4月スタート(全3回)

2018年4月17日(火)、5月15日(火)、6月19日(火)


時間:10:15~12:15(ティータイム込み)

定員: 5組様  残席3組様

対象 :生後1ヶ月~6ヶ月までのねんねの時期の赤ちゃんとママ(双子の方の追加料金なし。教材は一人分になります)

 

※注意事項※

・予防接種後48時間以内、体調が悪い場合のベビーマッサージは避けてください。

・毎回のレッスンでオイルのパッチテストをおこないます。

・オイルの使用はママの判断に任せております。(オイルをせずに洋服の上からマッサージしても大丈夫です)

 

持ち物 : バスタオル、いつものお出かけセット、水分補給のための赤ちゃんの飲み物(母乳の方は不要です)

 

ママの服装等 : 

・オイルで汚れても良い動きやすい服装。

・赤ちゃんのお肌を傷つけないために爪は短くお切りいただき、指輪やネックレスは受講中はお外しいただきご自身で管理してください。

・髪の長い方は赤ちゃんのお顔に触れないように結ぶなどしてください。


場所:北九州市小倉北区黄金1丁目1-11

福永ビル『黄金おうち教室』

  

受講料 : 事前振り込みもしくはクレジットカード払い

全3回  7500円


教材費 : 2,500円(初回のみ)

・プレベビーサインのてってちゃんと、ベビーサインはじめてブック
{2C6CFB1A-558E-4412-B4C1-9EF5C58C08F0}
 
《会場地図》 小倉北区黄金おうち教室(☆のところです)



モノレール三萩野駅から徒歩5分,バス停黄金or三萩野から徒歩2分~5分,近隣有料駐車場あり
 

 

※キャンセルポリシー、振替について※

 

申し込み後キャンセルされる場合は、

当教室キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセル料

・当日キャンセル :受講料の100%
・初回レッスン日の30日前~当日:受講料の100%
・それ以前のキャンセル:受講料返金(ただし、受講者様が指定する口座返金にかかる手数料をご負担いただきます)

・なお、欠席されたレッスンのご返金はできません。

 

・お子様の体調不良等でお休みの場合は、次回プレベビーサインクラスへの振替が可能です。(次回開講は7月予定)なお、振替の有効期限はお休みしたレッスン日から数えて6ヶ月とさせていただきます)

 

 

LINE@からお申し込みできます!

 

LINE@ID検索 @whh3978n

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。