北九州 小倉城 綺麗な着付けで着物美人♪【素敵に変身した姿を写真に残しませんか?】 | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

北九州 小倉城 綺麗な着付けで着物美人♪
【素敵に変身した姿を写真に残しませんか?】

こんにちは

北九州市でベビーサイン講師 福永ちさです。
『30代から輝く女性のためのイベントプランナー』としても活動中です。


みなさま!

着物って着たことありますか?

何度かはある…という方が多いかもしれませんね。

それでは、最後にいつ着物を着ましたか?

{89A8C571-1076-48E6-AE9A-CD288638094B}

着物って、自分で着られなかったり、なんだか敷居が高い…そんな風に思う方が多いかもしれません。

実は私も…

着物を着た経験は、成人式、親友の結婚式、娘の七五三のお参り…この十数年間で3回だけ…

せっかく日本人に生まれたのに、日本の民族服の着物を気軽に着れないってちょっと寂しいですよね。

「でもね〜そうは言っても来ていく機会がないのよね〜」

「それに、行事ごとは子供の準備に追われて自分の着付けどころじゃないんだもの…」


そこで!

そんな着物離れした私たち世代向けに、着物を着る機会を!ということで、

「着物を来てお散歩しながら綺麗に写真にも残せる撮影会」

を開催することになりました♪

{29FB83D6-6544-4DAC-BEFD-1BD3FC3021C5}

★こんな方におすすめです★

□ 着物を着る機会がない

□ 着付けができない

□ どんな着物を着たらいいかわからない

□ 着物が好き♪

□ 着物姿で綺麗に変身したい

□ 自分の素敵な写真を残したい

□ 着物でお散歩してみたい


あなたを美しく着付けしてくださるのは、着付け講師の千布(ちふ)加奈子さんです。

{4C7A5DDF-7A5F-4811-AADD-05037B98887E}

着物講師 千布 加奈子さんの略歴をご紹介しますと…

元アパレル会社に勤務。
結婚を機に一念発起し、長年憧れていた着物の世界へ飛び込む。

毎日、着物を着る生活を送る中で『生活と身体に馴染んだ本来の着物』を研究中。

“普段着物”のファッションとしての楽しさ、身体に寄り添った着方や、

“礼装着物”の気品と厳かさを伝えたいとの思いで活動している。


先日、加奈子さんと初対面し着物体験をさせていただいたのですが、着物を本当に着こなしていて品のあるとても美しい方です。

{6D53EF76-F9A7-4C59-B855-23ED8D7D578D}

着付けのできないわたしは着せられるままに〜

{AB3417CC-45B7-478A-982A-0403607EA741}

加奈子さんの人柄のおかげで人見知りの私もすぐに打ち解けました。

{DACBA22F-6AEA-498E-ABC6-86710073B1BF}

30分ぐらいでらあっという間に着せてくださいました♪

着付けをする場所から撮影場所まで車で移動したのですが、その時に車に乗りこむ時や歩き方などのワンポイントアドバイスもいただいて着慣れないわたしでも、とても楽にお散歩ができましたよ♪

★着付け講師 千布 加奈子さんからのメッセージ★

『難しく考えがちな “着物のきまり事” を身近な洋服に置き換えてわかりやすくお伝えしたいです。

なにはともあれお洒落したい!十人十色の着姿、あなたらしく装いを楽しみましょう』


そして!せっかく着物を着たんだから、美しい姿を写真で残したいですよね♪

写真撮影&ポイントメイク&簡単なヘアセットは、カメラマンのゆんさんが担当してくれます。

{6EC61AA2-FD14-4756-B71B-98A51B725C14}

ゆんさんの略歴を紹介しますと…

10代の頃にティーンズモデルクラブに所属し、ポートレートのモデルを経験。
その後、自身もカメラに興味を持ち始めモデル時代に知り合ったプロカメラマンからカメラを学ぶ。5年ほど前から女性のポートレート撮影や自身の子供を被写体に撮影をしていたが、今年から赤ちゃん撮影会やベビー系教室のレッスン撮影など、活動の幅を広げている。

当日のお写真は、お一人様5分づつぐらい、3シーン撮影いたします。

この写真を撮った時も1シーン5分ぐらいでサッと撮りましたが、ゆんさんが「顎をさげてくださいね〜。目線はこっちへ〜」と綺麗に撮れるようにポージングしてくれるのでこんな色気のあるお写真に…♪

{FEDB3E14-5E55-4F5F-80F6-C3F1158A0328}

小倉城周辺や庭園などで…素敵に撮影してくれますよ。

{0A600E4B-9640-4B0C-AE32-A981C6300B38}

◆お写真は、目つぶり・ピンボケ以外は全てデータお渡しいたします。
(LINEアルバム等、オンラインでのお渡しになります)

◆しかも、今回ゆんさんの作品ディップアートの髪飾りをお借りできます。華やかさが増しますね♪

{49819059-778C-41E1-B658-FCFACD974D80}

髪が短めでもつけられますよ。

{7316159E-C3BD-4F2A-ADCD-C1A6C05488B6}

★カメラマン ゆんさんからのメッセージ★

『撮影をさせていただくときに綺麗に映る姿勢や表情、目線などアドバイスさせていただこうと思います。

せっかく綺麗に着物を着るので、自慢したくなるような素敵な写真を一緒に残しましょう!!
お会いできるのを楽しみにしています。』

★主催 福永ちさより★

今回初めての着物イベントになります。 

着付け講師の加奈子さん、カメラマンのゆんさん、お二人ともとっても気さくで話しやすいのできっと和気あいあいとした楽しい会になること間違えなしです(≧∇≦)

ご参加いただいた方々が、お綺麗に変身されるのがとても楽しみです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回、着付け後リバーウォークに移動して撮影前にティータイム(軽食)をもうけることにしました♪

着付け講師加奈子さんに、お着物についての疑問をなんでも聞いてくださいね。

加奈子さんとゆんさんに「女性が美しくある秘訣」なんかも聞けるかもしれませんね♪



〈日時〉11月22日(火)10時〜16時頃

〈集合場所(着付けをする場所)〉 北九州市小倉北区黄金1丁目1-11
福永ビル
{4E43043F-5A5D-4174-A2AA-6459FEFA955F}

〈撮影・お散歩する場所〉小倉城周辺

〈持ち物〉
◆必ず必要な物◆
・フェイスタオル4枚(使い古しの地味なものが良い)


◆ご自宅にありましたらお持ち頂きたい物◆
・和装肌着・足袋・草履・帯枕  
・伊達締め(幅の広い紐)
・腰紐(細い紐)
・衿芯(細長いプラスチック製のもの)
・帯板
{C55312F5-C85D-4919-9D12-2AA4F2798CCE}


{908424E4-23B9-43A1-BF38-203F3836D635}

◆手持ちの着物持参される方◆
・着物の背中心の衿から裾までの長さが身長より長いものをお持ちください。
・その着物に合った長襦袢と締めたい帯もあればお持ちください。
(ただし、お持ちいただいた物でそれぞれの格にあっていない物でしたら別のコーディネートをお勧めする場合がございます)

ご不安でしたら、お気軽にご相談くださいね♪

※お着物&小物一式レンタルもできます。お着物や肌着は身長160前後で普段のお洋服がS〜Lの方、足のサイズが24cm以内でしたら大丈夫です。

〈着付け〉千布 加奈子

〈カメラマン〉ゆん

〈定員〉3名様

〈料金〉15,000円 のところ初開催のため
特別価格 10,000円(事前振込)

(ティータイム(軽食)は別途実費をお支払いください)

お申し込みはこちらから