片付けながら後で捨てればいいやと思うものの、結局捨てるの忘れてる。

私、長男、次男ADHDズはこれを頻発させる。
どうしてこうなるかなー

いっつもそう。


ないと思って買ってしまう。

テーブルやら手やらを拭くためにおしりふきを使ってるんですが、ないから買わなきゃ!
無くなるの嫌だから!とか

あるのに買ってしまう。
若干の強迫観念があるんでしょうね。

水分めっちゃあるおしりふきって食べこぼしにはめっちゃいいんですよね…

使い切っちゃうんだけど、ストック症候群とでもいうのか…重複しちゃう🤔
5年前、発達障害の疑いがあると言っていた長男ですが小学生になりました。1年生の時に病院を変え、今は服薬しつつ普通学級に登校しています。

そこら辺もまたおいおい更新しようと思います。





薬を飲めば改善されるとは聞いたが、完治ではないのだ。

とはいえ、出来なかった事に多少の変化があるのは嬉しい。

私の場合、ASDよりもADHDの特性の方に困り度が高いので

ADHDに寄せた処方にすることに。

 

ここからは本当に個人の意見・体質だからへぇ~程度に読んでくださいねw

 

ファーストチャレンジ

・コンサータ・

とりあえず小児用18mgからお試しするも効果を実感できない。

体重的にもそらそうよね。と27mgに変更。

副作用に食欲なくなるってあって期待した罰なのかな…全く寝れない\(^o^)/オワタ

不眠ではあったけど更に輪をかける羽目にwww

改善どころか吐き気増して改悪…

 

セカンドチャレンジ

・ストラテラ・

初日にこれ飲んで吐き気で寝込む。とにかく目が回るような感じで起きてるのが地獄だった為、

父に吐きながら子どものお迎えを依頼するレベル。

2日目以降もとてつもない睡魔に襲われるので一眠りしてからじゃないと危うい。

2週間ぐらいで効果が出始めるらしいんだけど、とにかく私には合わなくて2週間でサードチャレンジに切り替え。

 

サードチャレンジ

・インチュニブ・

これが合わなきゃ飲む薬はねぇ…

体重的に4mgは行きたいけれど4mgだと副作用きつすぎてポンコツになるので3mgで

頑張ってる現状。3mgでも眠たみが強い。隙あらば眠りたい。

血圧低下の作用があるらしいけど、私の血圧が高すぎるのか実感ないw

 

・ブロマゼパム・

保育園や学校行事なと不安でどうしようもない時にブロマゼパム錠も時々服用。

これは常時よりもここぞという時だけにしてるんだけど、

対人で尋常じゃない汗をかいたり、息の仕方を忘れるなどのパニックを和らげてくれる私の救世主ww

飲んで30分後ぐらいに効果が出始めるんで考えて飲む必要がある。

 

これらの薬を飲むようになってからは、多少の変化は出てきました。

とはいえ、飲み忘れがあるので毎日アレクサにリマイダーセットして促してもらってます。

 

 

 

初めて受診した日はカウンセリングから始まります。

家族構成や育ってきた環境的なこととか。

いじめられた事とか今回の事件なんかも話してました。

 

まぁ、気付いたら泣いてましたww

 

そのあと主治医の先生の診察だったんだけど、長男の事、私の幼少期の事を踏まえて一言。

「WAIS‐Ⅲっていう簡単なテスト受けてみない?結果によっては生きづらい理由がわかると思うよ」

と言われる。

 

後日、テストを受ける。

内容的にはホント心構えしてるほどでもなく終了。

 

また後日、結果を受ける。

「う~ん。やっぱりADHDとASDだねぇ」

 

先生がいうやっぱりの意味は、70%は遺伝性っていうからね…という事らしく、

息子も発達障害だからそうだと思うけれど、このテストで明らかになった。

 

診断を受けた私、茫然として帰り道が遠く感じる。

 

こんなママのせいで本当に申し訳ないとしばらく泣く。

 

我が子か診断された時は自分に非があったなんて思わなかったから、

あーーーーーーーーそうか、まぁ自分の子だからどうであれ受け入れるしかない。

うんうん。まぁなんとかなるよ。

と思った。なのに自分のせいでって思うと罪悪感が出てきてしまって受け入れるのに

少しだけ時間がかかってしまった…