タイトルをかつてFMヨコハマでやっていた私の番組「Lind@pj のHappy Panic!」をオマージュして「佐藤りんだのHappy Panic!」に変えました。Lind@pjと書いて読み方は「りんだ」です。ラジオのスポンサーがピーチ・ジョンだったので、これ以外にも「ピーチ・ジョンのクリエイティブディレクターとしての仕事ですよー」というものは、この表記となっています。例えば、レーベル各社が発売してくれた5枚のコンピレーションアルバム「裸の恋がしたいから」シリーズもLind@pjの仕事。

先に書いたように、ラジオのスポンサーはピーチ・ジョンです。昨日も登場した当時の社長・美佳ちゃんが「やろう!」と言ってくれて、会社の宣伝としてスタートしました。

この時のプロデューサーが今泉圭姫子(DJスヌーピー。けいこさん)で、ラジオの世界で洋楽のプロモーションと言えばこの女の右に出るものは湯川れい子先生しかいないであろうというすっごい人。たかが私なんかがコンピレーションアルバムを5枚出せたのだって、けいこさんがいたから。そしてその販路にピーチ・ジョンがあったからです。

美佳ちゃん、けいこさん、そして今なら川上ともこさん(ともこちゃん)などなど(内部の仲間の名前羅列は省略してるから❤︎)。出来上がる見事なお仕事はいつも、頑張っている者同士の絆なのです。

今年美佳ちゃんはピーチ・ジョンの役員を辞め、そしてけいこさんもエルラブの役員を辞めました。奇しくも同じ年。私の脳裏に浮かぶイメージは大河(2015年大河ドラマ?笑)。

大河の眺めは大らかですが、その流れはとても速く、勢いがあります。上の3人は大河なので、水面下ではいつも勢いよく流れているのです。その証拠がこちら。3人目、ともこちゃんの数日前のツィートです。

{EE5AE996-FCCC-4EE6-AD41-FE5760EEC9D1:01}
{32FFB3A7-8955-4CB7-BF0A-9B8EEAA2439C:01}

なんですってーーー???
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私たち、みんなこんな感じ!!!!
{73F020B8-1E8F-4CFA-AFBB-48310ED70B3F:01}


言いたいことわかんないよね(笑

私もわかんない(笑

こういうのをHappy Pnic!と呼ぶのです!※私が

てなわけで今日は、美佳ちゃん・けいこさん・私の三位一体が「Lind@pj」であった、という感慨深い気持ちと、人はいつの時もひとりじゃないんだよ、ひとりって思ってる人、違うんだよ?と言いたい気持ちなどなど…


大河の流れは海へと注ぎ、もう二度と逆には流れないよね。かつて私が美佳ちゃん、けいこさんと、気持ち良く泳いだ大海原にむかって、今きゃーきゃーと楽しそうに泳いで行くともこちゃんや漁介、佑樹丸が見えます。キラキラと光る波。眩しい太陽。私は小さいけど美しい島からそれを見ている。…素晴らしいイメージ!

そして

カウンセラーの節子さん曰く、「いない人を愛していい」。「死んじゃったご両親を愛してるでしょ?それと同じ。愛はあるの」。

今では遠く離れてしまった元夫も、パラレルワールドで息子と泳いでいることでしょう。

よくわかんない文章でごめんなさい。きょうもまた、指から溢れるままに…。

(幸せだ!)


1985年8月12日。
東京から大阪に向かって空を飛び、御巣鷹山から天に旅立った長井君。彼もまた大海原ではしゃいでいたことを懐しみ、そして慈しみ。

A-men