な、なんと!
今発売中の雑誌「VERY11月号」で、布ナプキンに関する、
特集記事が載りました!
ランジェリーホリックス(布ナプキンと、服飾雑貨) ものづくりの日常-1350638000459.jpgこの表紙ですよ~!


し、しかも!
ランジェリーホリックスの
月布つきぬの(布ナプキン)と、日布にちぬの(おりものライナー)も
(小さくですが)掲載されました!(お~、いえ~い!ひゅーひゅ~!)

ランジェリーホリックス(布ナプキンと、服飾雑貨) ものづくりの日常-1350637664064.jpg
P.364の右下と、p.365の左上の二ヶ所載っています。(要チェック!)

もちろん、うちの商品が載ったのもうれしいですが、
それより、何より、
自然系ではない、あのセレブ・ママ雑誌が、
布ナプキンを取り上げた事が、衝撃です!

まえに雑誌「anan」に載ったときもびっくりでしたが、
「VERY」のほうが、さらに驚きが大きかったです。(なんせ、セレブ雑誌だから!)
(前のananの記事はこちらね!

しかも、ananは生理用品特集の中の一部分でしたが、
今回のVERYは、『布ナプキンのみ』の特集記事なのです!

すごいですね~。時代は変わってきましたね~。

記事自体もなかなか興味深く、
みんなが布ナプキンに関して気になっているであろうことを
Q.&A.方式で答えていて、なかなか分かりやすく、面白いです。

ふむふむ。
布ナプキンを使っている人は、全体の30%らしい。(知らなかった!)

私の周りは、使用率90%くらいで(しかも、皆、月布ユーザー!いえ~い!)、
多分かなり偏ったデータだとは思っていたけれど、
一般的にはどれくらいなのか気になっていたので、
知れてよかった。(ってことは、まだまだ伸び代があるね!むふふ。)

しかし、VERYを読む方は、(セレブとは言え?)ママなので、
布オムツを使った経験から、布ナプキンに移行した方もいるみたいですね~。
なるほどね~。

と為になるので、皆さんも、ぜひ、本屋さんで見てみてください!

ところで、さっきから、私、セレブ、セレブ言っておりますが、
(何をもってセレブというかは置いておいて)
考えてみたら、セレブこそ、布ナプキンの方が良いんじゃないか?!って思ってきました。

だってさ、前も少し話したけれど(こちら)、
使い捨ての物って、材料費にそれほどコストがかけられないから
(たぶん一枚あたり多分数円~数十円じゃないか?売値から考えて。)、
正直、それほど良い素材を使えないよね。

セレブが、そんな良くない素材の物を使っているのって、
どうなのかしら?!

だって、洋服とか下着とか、他の身につけるものは、丁寧に吟味していそうよね?

だとしたら、生理用品だって、
良い素材の物を選んで欲しいと思う。

実際、肌触り、体や心への影響って、違うと思う。

洋服だって、一見同じような白いシャツでも、
量販店の物とブランドのものは、
着ていて気分が全く違うよね?

安いからダメとか、高いから良い!とかの単純な話ではなくて
(経済状況に合わせて物を買うのは大事なことだと思う)
多分、ブランド物は、やはり、それだけ材料にコストをかけて作られているし、
デザイナーが良く考えて作っていると思うのです。

そういうのと同じ感覚だと思うんだよね。

生理用品でも、
良い素材の物を身に着けていたら、
気分が良い。→使ってて楽しい。→生理が苦痛じゃなくなる。
みたいな感じね。


しかも!布ナプキンの場合は、
良い素材の上に、長い目でみれば、経済的ともいえるので
(毎月買わないで済むのでね)
良質な物を分かっているセレブな上に、
経済観念がしっかりしている人になれるかも?!

そういえば、それこそ、セレブで、
「布ナプキン、使ってます!」
とカミングアウトしている人、未だにいないね~!

マクロビオティックでいえば、
「マドンナがやってるあれでしょ?」
みたいな形で知られていたりするよね?

布ナプキンでも、そろそろ、そういう人が出来てきても良い気がするわ~。

セレブが、ブランドバッグに、布ナプキンをしのばせてるなんて、
結構かっこいいと思うんだけれど、どうかしら?

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ